ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

めんどくせー、

 ヤフオク、めんどい。しかしカネは欲しい。何故、私が万年 金欠なのか?というと、「モノを買うから」に他ならない。三食、家で食べるようにしてるし、水筒も持ち運んでいる。飲み会には誘われないから行かない。ギャンブルも女遊びもしない。

 「モノを買うなら、モノを売ればいい」という考えは自然なものだ。それでヤフオクだ。ヤフオクはめんどいが楽しい。ウォッチリストの数が増えたり、入札があったり、高値で売れると「うほほーい」という気分になる(笑)。

 ヤフオクは「トルネコの武器屋」みたいな楽しさがある。それの現実版みたいな。しかしまー、これも功罪ありますよ。Amazonとかね。アクセスしやすいから買ってしまう、みたいなね。

 ま、いいでしょう。ガジェット好きですから。世の中「クルマ好き」とか「旅行好き」とか「バイク好き」とか「グルメ好き」とか。その並びっすよ、ガジェット好きも。