ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

SONY RX-100 M5 追記

  コイツが悩ましい、、、

 ま、M5とM5Aの価格差を考えると、M5ですね私は。中古市場で7万円〜で買えるので。「ついに私もM5ユーザー!」という夢を叶えられる←大げさ(笑)。ま、ここは母親との相談ですね。何せ私は無職。正直、M3でも充分。が、時は来た感はある。

 M3→M5のステップアップは順当。長く楽しめるカメラなだけに期待も大きい。シャッタースピードが大幅に上がることを考えれば、動きのあるものを撮るのに適してる。また、AFが大幅にアップ。全体的にスペックアップしている。

 難しいのが4K対応になったこと。嬉しいは嬉しいんだけど、そんなに要らない気がする。ま、今後の使い方次第。しかし、コンデジでも4K動画が撮れるようになったのかー、スゴい時代や。SONYのAX-55を持っているので、サブ機にしてもいいし。

 中古がかなり出ているから、中古を買おう。中古カメラ、というのは面白い市場。読みが難しい。現にカメラのキタムラのネット中古でも動きが活発。球数は多いが、やはりM5を狙っている人は多い。M5Aは11万円台。中古で7万円台でM5が買える。

 M3がヤフオクでかなり高値で取引されているから、ココロが動く(笑)。