ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Today at Apple

 昨日は表参道に用事があり、もちろんApple Storeで新型MacBook Proを触りました。セッションで実際に使わせて頂き、その良さを体感した。残念ながら外付けGPUは無かったので、どのようなものか説明を受けた。

 セッションは「イラスト」と「ビデオ」。Pro Creat とiMovieの使い方のレクチャーを受けた。どちらも使い方が分かってきたので、あとは数をこなすのみ。いやー楽しいっすねApple Storeは。こんな勉強なら、いくらでも出来るね。

 まー、動画に関して言えば、編集云々もそうだけど、まず「撮影」の事を考えなければならない。ま、そのうち。土日のToday at Appleは「スケッチ」と「写真撮影」の制作だから積極的に参加していこう。

 iQOSが壊れたので製品登録したら、保証期間中とのことで新品と交換になった。ヒィリップモリスは太っ腹。で、壊れているから紙巻きたばこを吸っているが、やはりこちらのほうが美味い。まー、でもねー、しょうがないかな?!