ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

#AEUGO #柏 #Vintage #古着

 柏まつりは参戦出来ずだったので、行ってきましたよ。AEUGOさんに。今の流行りの柄シャツが大量入荷されていましたね。私のお目当てのTシャツは一枚売れてしまったので、何かパンツでもと探していた。

 新人さんが話しかけてくれたので、一緒に探して貰った。そしたら私のウエストに合うカモ柄のパンツが見つかった。昔は軍モノをよく着ていたが、最近はあまり着なくなったので、それをチョイスした。

 私はヒマ人なので、店内をウロウロしてたら良さげなアロハシャツがディスプレイされていた。Tくんに取って貰うと「いいんですよ〜これは」と言った。私は「でもお高いんでしょう?」という某通販番組みたいなやりとりをしつつ値段を見たら、¥4,900円!しかも珍しいアメリカ製!!

 テンション上がりましたね〜。今どきの言葉で言うと「バイブス上がった!」となる。そしてそれをサクっと見つける私の心眼!伊達に15年通ってないっすね。中年バンザイ\(^o^)/

 しかし、新人さんもお客さんに積極的に話しかけて◎。頑張って欲しいものである。スタッフさんも皆 古着に対して熱意があり、接客も柔らかく、良いお店だと思う。が、私は冷静に考えた。

 私が通って15年。年100万弱使うとして「総額1000万 超えてるんじゃないか説」という恐ろしい事実に気がついた!それをTくんに伝えたら、「それは計算しないほうがいいやつですよ〜」という答えが返ってきた。

 ちょっとビックリしましたねー。ま、パチンコで使うことを考えたら全然いいっすよ。という発想の転換?をしてみる。