ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今月末に

 外部eGPUを買おうと思う。写真の編集・動画編集の為に。まあ、私は「買う買う詐欺」を頻繁にしているので、たぶん買う、くらいで捉えて欲しい。欲しいやつは決まった。

 まあ、ゲーミングPCが目的ではないので。やはり13インチのオン・ボードのGPUは性能が低い。ここさえクリア出来ればあと5〜6年使える。Apple Storeでの品薄状態も解消されたから。

 写真もRAWは重い。ここでもグラボの性能の差が出てしまう。動画のレンダリングにも影響が出る。撮影→編集をサクサクしたい。5分の動画を。今はiPhoneでも出来るが、やはりパソコンには敵わない。

 明日はショート・ケアの大掃除。ここでも断捨離。持ち込んだマンガの処分。BOOK OFFで売りさばく。今日は新しいOSのインストールに追われた。期待のwatchOSはまだとの事。大幅に変わるらしいから。

 Home Pod、新型Apple Watchと楽しみは多い。各種SIMに対応したら買い替えようかな?まあ、OS次第。しかしEchoを使っていると、Home Podは価格が高い。取り敢えず見かな?音楽再生用には良いけど。

 未だに家ではCDプレーヤーが健在なのです。やっぱりモノで所有したいね。