ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日は

 午前中に定期受診。先生に精神科デイケアの事を話した。「いいんじゃないか」とのこと。明日、書類を頼む予定。デイケアの方にも連絡を入れた。そんなこんなで午前中は過ぎた。

 午後は地元に用事があったので行ってきた。途中、スタバに寄って桃のフラペチーノを飲んだ。あんな田舎にスタバが出来てもお客さんは結構いる。適度な混み具合で居心地は良かった。

 用事もサクサク終え、帰宅なう。あとは掃除だな。エアコンの調子は今ひとつ。来年買い替えるかー、、、4〜5万の6畳用のやつを。ガス屋がなー。本当は地元の電気屋に頼みたかったが。

 2〜3週間待ちだから、無理だった。まあ、使って13年。致し方ないでしょう。取り敢えずの急場は凌げそう。今月は出費がかさむなー、、、リアルガチにカネが無い。そんな時はヤフオク

 だいぶ部屋は片付いてきた。最後の断捨離になりそう。シンプル・ライフを心がけていますから。明日かな⁉ 明日はクリニックに行ってからの断捨離。自立支援が効いてるから、薬代はまだマシになったけど。

 以前は診察代と合わせて15000円くらいした。それで保険効いてるんだから、全額自費なら通えませんね。健康保険は本当に助かる。日本に生まれて良かったよ(笑)。先生も良い人だし。そんな感じの日でした。