ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

家計簿と生活リズム表。

 私は毎日、家計簿と生活リズム表を付けている。それが私の調子のバロメーターになるからだ。要するに金銭管理と睡眠・日中の活動の様子だ。それを毎週、SWさんに提出している。

 セルフコントロールと言い換えてもいいかも知れない。そこが私には出来ていない。それらを数値化することによって分かりやすくしている。最近は波も安定してきて、なかなか良い感じだ。

 それらが一ヶ月溜まったら、Numbnersにてグラフにしてみる。そうすると保存もラクだ。最近は暑さも和らぎ、散歩しやすい気候になった。食事・運動・睡眠・金銭管理が私の課題だ。