ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

運動②

 そろそろ運動しないとなー、と思います。横に横に成長している、、、。いかんなー。昔は「ダルシム」というアダ名がつくほど痩せていたのに、今は姪っ子・甥っ子から「トトロ」と呼ばれている、、、。

 いかんなー、オジさんの威厳を取り戻さねば。取り敢えず、散歩を始めてみた。音楽を聴きながら、なかなか快適である。これは悪くない。しかし、痩せるには些か負荷が足りない。

 という事で、ストレッチ・筋トレですよ。Amazonで売れ筋アイテムを数点ピックアップし、注文した。ダンベル5kg、腹筋ローラー、バランスボール、ヨガマット。

 ダンベル 5kg、腹筋ローラー、バランスボールは昨日 届いた。早速 使ってみると、ダンベル5kgはかなり重い。2kgのを買おうか検討中である、

 腹筋ローラーを組み立てて、バランスボールに空気を入れて、早速 試してみた。腹筋ローラーは初心者向けに膝をついてやってみた。初心者向けでもかなりキツイ。

 バランスボールは主に体幹を鍛えるために購入した。足を乗せて腹筋したり、座ってみたり、身体を倒したりしてみた。これがなかなか難しい。

 まあ、これからこれから。ヨガマットが届いたら、ストレッチを始める。しかしまー、これで自宅の2階の部屋は私が全て占拠してしまった。

 自室、ゲーム部屋、書斎、運動ルーム。まあ、母親は1階を占拠しているからおあいこなのです。いろいろ健康器具を買ったから出費は痛いが、スポーツクラブに通う事を考えれば安いモノである。

 目指せ健康体!