ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 iQOS3と3Multiのどちらを買おうか迷っている時間が楽しい。無論、私は煙草を止めるつもりはない。出来れば偏差値の高い友人が欲しい、という望みはあるが。しかしそれは煙草と関係がない。

 散歩もしやすい気候になった。私はそれをとても嬉しく感じる。今日も3時間ほど歩いた。程よく体が温まり、心身共に健康になった気がした。そうなるとサイクリングをする自転車が欲しくなる。

 ま、カネはない。重要なのは枠を決めることである。その中で取捨選択をする。時にそれは怪物になる。彼女は言う「カネより愛よ」。それは正しいのかも知れないが、私は愛よりカネなのだ。

 私はあまり自分を信用していない。自分の長所が分からない。捻くれ者の私は、長所がない事が長所だと思っている。アンチテーゼ的な解釈で。だからいぼ痔も完治した。アナルのケアは愛より重要である。

 散歩、掃除、読書、資格の勉強で休日が埋まる。たまにTVゲームをしたりして。パリピには憧れるが、ブラウン管の向こうで充分だ。顔が潰れた女性が7年間引きこもって出した答えだ。それでいいじゃないか⁉