電脳空間

つれづれなる事を書いています。

小説家

 私の「精神科医との対話」もだいぶ溜まってきた。編集し直して、一編の小説にしたい。そんでどこかの新人賞に応募したい。ま、趣味ですけどね。小説家なんて食える職業ではない。

 まあ、自分で小説を書く、なんて想像もしていなかった。これも偏に「はてなブログ」があったから。最近はWordPressやBIND for WebLifeにも興味が出てきた。この3連休でいろいろ調べたい。

 就労支援のデイケアもなかなか大変だが、それくらい負荷がかかってないと、仕事なんて出来ない。自分は一般就労を目指す。もちろん障害者であることを公開して。そういう人も結構いる。

 短期目標は平日は1時間散歩して、休日は2〜3時間散歩する。今のところ実現している。そしてデイケアを休まない。これが重要。どんな体調でも1日を過ごす事が大切。

 長期目標はソーシャルワーカーの資格を取得したい。そう、やはり福祉の現場で働きたい。介護福祉士は持っているので、やはり転職というのは同じ業界だとSTEP UPに繋がる。

 食事・睡眠・運動の基本を土台にして、自分なりの治療をして、前向きに考えている。「人を助ける」というのは仕事の基本である。どんな仕事も間接的にそうだ。そして私は、より直接的に仕事に携わりたい。