ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

チャリ

 昔、「恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい」というTVドラマがあった。観てはいないが、私も「恋がした」かった。

 時は平成、終わりの年。時代は変わった。無論、私も変わった。既に中年になり、恋よりも「チャリが欲しい、チャリが欲しい、チャリが欲しい」に変わっていた。恋なんて、謂わばエゴとエゴのシーソーゲーム、イェ〜〜〜〜〜イ。だ。

 恋のトキメキよりも生活習慣病へのドキドキだ。運動して健康になりたい。散歩は毎日欠かさず続けている。しかし、如何せん負荷が足りない。次のステップとして自転車移動だ。

 エコにも優しい自転車通勤。それが私の憧れ。いや、チャリはあるのですよ。ごく普通の。しかし「松戸のファッション・リーダー」である私は、カッコいいバイクが欲しい。

 近くのチャリ屋で、新春初売りセールとして、クロスバイクがな・なんと・一万円引き!!!私の憧れである、Giant R3 がセールされている。しかも希望の黒がある。

 私は運命を感じた。昔、「ビ・ビ・ビ・婚」というのが流行った。よく覚えていないが。しかし今の私には分かる。この感情がそうなのだ。

 ちなみにセールは明日まで。猪木の言葉を思い出す「迷わず行けよ、行けば分かるさ」。あんた最高や、、、