ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Final Cut Pro(頑張れ受験生!)

 iMovieを使用していた私は、さほど違和感なく使っている。ま、猫に小判的な感じはする。挿入するテキストを考えているが、慣れないせいでかなりストレスを感じる。ハゲるかも知れん。

 言い出したのは私。Show Must Go On 言ったからにはやらないと。そして自分で期限は今週、と決めた。明日は友人と出掛けるので、実質、今日がラスト。

 「締め切り」というのはとても重要なファクターで、それがあるから作品が仕上がる、というのはあるだろう。

 ここで私の「締め切り論」を書いてもいいが、「そんな事よりテロップやれ!」という気もしなくはない。テロップ入れてくれるドラえもんがいたらいいな、と思う 今年39歳の中年。

 ま、あと4時間ある。寝なけりゃ 友人との待ち合わせの時間まで14時間ある。余裕余裕←アホの発言。このブログを書きながらAmazonを眺めているこのマルチタスク能力(集中力が無いだけw)。

 カネにもならん、しかも苦痛。果たしてやる意味があるのでしょうか?。これが今回のブログの肝。そう、「学習」のプロセスが正にそう。受験生のみんな、このブログを読みなさい。