ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 タバコを吸い、コーヒーを飲む。食欲は特に湧かない。胃を痛めていると知りつつ、毎日こんな感じだ。彼女は言う「ドMを通り越して病人ね。」だから私は病人なのだ。無理は禁物。無理は禁物。

 最近、忙しかったせいかあまり記憶がない。毎日のやるべきことをやり、泥のように眠る。その泥は私の精神を侵食する。「毎日が戦いだ!」なんて受験生みたいな事は言いたかないが、無事に1日が終わるとホッとする。

 きっと疲れているのだろう。キャパシティー・オーバーだ。まるでメモリ不足のパソコンのように動作が鈍くなっていく。体感速度は変わらないが。

 唯一、嬉しいのは新しいパソコンをイジっている時だ。それが私の趣味、と言ってしまえばそれまでだが、、最近のお気に入りはビデオ・ブロガーさんのドローン映像を見ている時だ。欲しくなってしまうじゃねーか、バカヤロー!!!

 土手とかで天気の良い、小春日和にドローンで空撮するなんて、なかなかの快感だろう。ええ、ガジェット大好き!

 しかし、目に余るのは最近のAppleの迷走ぶり。iPhoneを値引きしたり、中途半端なiPadを出したり、おまけにワイヤレス充電なんか全然普及したりしてないのに新型AirPodのウリにしたり。初代で完成されているのに。

 ま、Today at Appleの充実ぶりは最高だ。時間が許されるなら毎日通いたい。アフターサービスNo,1である。そこは認めよう。

 何だかんだでWWDCは楽しみだし。たぶんオン・タイムで見ちゃうかも⁉やっぱり私はAppleが好きだ(告白)。このApple熱が今の私を動かしている。