ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

にぎり飯

 田中角栄は選挙期間中「昼メシなんか食う時間はない。でっかいにぎり飯2つも食えば充分だ。」と言っていた。私は政治家・田中角栄はあまり好きではないが、人間性は好きだ。

 私もそれを真似て、昼メシはいつもでっかいにぎり飯2つにしている。最近、忙しいのでラクでいい。

 春・夏は動画編集、プログラミングを勉強して。秋・冬は社福の資格試験。カッコを付けているヒマはない。

 私に優しい言葉は要らない。意識高い系の私だ。カネが欲しいわけではない。何かしら役に立ちたいだけだ。

 靴下を脱ぐと足が納豆臭い中年が、果たして社会のお役に立てるか分からない。隅っこでもいいので、役に立ちたい。

 酒も飲まない・ギャンブルもしない・女遊びもしない 「飲む・打つ・買う」から遠く離れた私の生きがいはガジェットたちだ。

www.dji.com

 これをdjiストアにて注文した。入荷待ち状態の為、いつ納品されるか分からない。毎日、動画を見て、楽しみにしている。