ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

広島

 今年は広島に旅行に行きたい。原爆ドーム厳島神社、霊山、MAZDAミュージアム、かなり観光は出来ると思う。グルメはやはりお好み焼き。牡蠣も食べられたらいいな。時期はGW明けを考えている。

 広島には修学旅行で行ったことがある。が、大人になってからの原爆ドームとかは見方がおそらく変わってくると思う。修学旅行というのは受動的で、この旅行は能動的なものである。

 私がMAZDAファンというのも大きな理由である。あと、MAZDAスタジアムには行きたい。I Love MAZDA 私はMAZDAのモノづくりが好きなのよ。カッコいいのが。初めて自分で買ったクルマはMAZDAのベリーサ。

 ベリーサというクルマはなかなか面白い位置づけで、発売当初から大きなモデルチェンジもなく、マイナーチェンジを繰り返して長い間、販売されていた。とても愛されたクルマである。

 広島までクルマで行けるようにしたいのが今年の目標の1つ。それもまた治療の一環でもある。自分のペースで、音楽を聴きながら、クルマのエンジンに揺られながら旅をしたい。もちろん愛車のCX-3で。