ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

GWは

 引っ越ししたり、仕事始めたり、仕事辞めたり(審議中)。なかなか忙しかった。ま、大した事ではない。

 友人とルーム・シェアを始めた。限りなく家出に近い親からの自立。ネットのプロバイダーはJ-COMにした。J-COMのTVチューナーはなかなか優秀で、UIがPS3に近く、とても使い易い。

 リサイクルショップやら、100均やら、ドンキやら、ニトリやら、コジマやらを巡って生活用品を整えている最中だ。ここから生活は始まる。ヒト・モノが満ちたら、あとはカネだ。

 私名義の車を母親に譲ることにした。一般的な売値は120〜。買値は200〜。その中間をとって160万円にした。借金返済。車がないと不便だが、私にはママチャリがある。それで何とか頑張ろう。

 仕事は障害児の放課後デイサービス。学童保育の障害児版だ。なかなか楽しいが、なかなか大変だ。ココらへんはこれからどうしていくか考える。保育士の国家資格を取れ!と施設長に言われた。

 参考書を買ってみたものの難しい。合格率も20%なかなかに狭き門だ。とにかく行動する→修正する→挫折する→再び立ち上がる。そうやって私は生きてきた。これからもそうだ。