ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Today

 ハロワ行ったり、最後のヤフオク出品したり、退職届を書いたり、でまたハロワに行ったり。

 なかなかトゥーマッチな1日でしたよ。ハロワに行く→仕事を探す→見つからない→ドトールでハロワ求人をネット検索する(2時間)→良いのが見つかる→ハロワに行く→書類選考と面接が決まる。

 もうねー、必死ですよ!ルームシェアとは言え、家賃は発生するし、何なら引っ越しの費用も掛かった。なかなかねー、、、

 ま、学童保育は私は自信がある。子供好きだし。宿題見てあげるのとか楽勝だし。鬼ごっことかタダのダイエットだし。

 2年勤めると児童指導員という任用資格が得られるらしい。ま、まずは石の上にも2年すね。

 「介護・保育・障害」の現場で働いたというのはきっと私の財産になるだろう。そのためのSTEPですね。社会的リバビリも含めて。