ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iMovieについて

 MacにはiMovieという映像編集ソフトが標準装備されている。だから私はMacを使っている理由の一つだ。

 プロ向けのFinal Cut ProというソフトがAppStoreにはある。これもApple製のソフトだから、iMovieとUIが似ている。より細かい作業が出来る、という感じ。

 でもねー、私は編集という作業が苦手なのよ。O型だから大雑把なのよ←言い訳(笑)

で、ヒカキンさんの動画をよく見ると、実に良く編集されているのよ。ええ、実はファンです(笑)。チャンネル登録もしてますww

 だから私はiMovieでいいのよ。あとダイエットしなきゃ。