ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

はてなブログの使い方

 いやー、私はGoogle AdSenseに登録しようとしたら、ヘッダーだかフッターだかに「HTMLを入力して下さい」と返信された。

 インターネットはHTMLとCSSで出来てるらしい⁉そーゆー言語みたいなやつは全然分からない。から、勉強しようと思ったわけね。

prog-8.com

 これがいいらしいが、正直良く分からん。という事で放置している。簡単な原理を理解したい。

 Google DriveはてなブログにPDFをUPする方法は、昨日覚えた。こないだまで、PDFとかよく知らなかったが。

 だいたい私はブログのカテゴリー分け、もしていないくらいのめんどくさがり屋。いかんなー、アクセス数を伸ばしたいのに、、、ブロガー失格。

 ネットビジネスを始めたい、と思った時期もありました。そしてまたまた勉強しました。

learndigital.withgoogle.com

 これも最終試験を落ちて、放置している、、、。放置が多いな(笑)。そこで思った訳ですよ。

 

  このキットは海外のKidsたちがプログラミングを勉強する際の教材に使われている。いわば子供用パソコン。「これから始めりゃいーんじゃねーかな⁉」と。

 組み立てました。使えるようにセットアップしました。そして放置、、、。「放置」が2つから3つに増えただけじゃねーかー!!!!バカ!