ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Home Pod

www.apple.com

 いよいよ日本発売ですね。私はたぶん買いません。理由はアパート暮らしだから(笑)いやー、近所迷惑問題はありますよ、実際。

 6発のスピーカーでウーファー積んで、3万円強。なかなか「買い」ですけどね。音楽は友達、の私としては。 

 基本、Beats のヘッドホンやAir Pods で部屋で音楽を聴いている。結局、ライフスタイルがそうだから、果たして「必要か?」という問題もある。

 ま、試聴してみてからですね。検討するのは。出来れば 白✕黒 で左右のスピーカーにしたい。音を極めるなら。

 薄い音でBGMをかけるのもオシャレではある。そういう使い分けは可能。だが、そんなライフスタイルでもないしなー。

 それを変えてくれるのが、Home Pod であってほしい。そう、ライフスタイルの革命こそがAppleの存在証明である。