ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

スクエア・エニックス

www.dq11.jp

 これをやってる。前にクリアーしたので、2回目。今度は裏ボスまでクリアーする予定。3DS版ね。

 ドラクエシリーズはⅩ以外、全てクリアーしている。一番好きなのがⅦ。中古で買ったWii UをⅩ専用機にしようと思っている。

 ドラクエの魅力を一つ言うならば「自由度が高い」という事だ。やりこみ要素も多く、100時間は軽く遊べる。

 私はあまりストーリーには興味がない。敵を倒して経験値を得るのに、快感を覚える。だから、FFはあまり好きではない。

 ま、時間があったらFFもしたい。FFはⅠ〜Ⅴまでクリアーした。名作と名高いⅥを今度やってみたい。興味はある。

 FFⅣ〜以降の作品はストーリー重視だから、ムービーを見ているのがダルい。いや、そこを楽しまないといけないんだけどね。

www.jp.square-enix.com