ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 「仕事はどうかね?」と聞かれ、「好きな人が出来ました。」と答えると、彼はMentholのタバコを旨そうにふかしながら、「That,s All right !」と言った。何が順調なのかは知らないが、禁煙中の私にはかなりキツイのは間違いない。

 「やっぱり、Dance でしょ!」と友人は言う。その言葉は正しいのかも知れないが、レイヴや、クラブや、ライブは、疲れる。私ももうアラフォー。趣味・仕事と言ってみたいが、嘘はつきたくはないな。

 「禁煙をやめるのをやめる」という結論に至った。まあ、デフォルトだ。また、小銭が減る。10月からは増税だ。税金てヤツは、、、。カッコいいライターが欲しい。Amazonで探したが、まあ、別に何でもいい。カートンで買えば済むことだ。

 「酒は飲まない・ギャンブルはしない・女遊びはしない」私が何故、貧乏なのかと問われれば、「貧乏だから、貧乏なのだ」という答えしか返せない。一人暮らしは不経済だな、とは思う。

 ドラクエと、ダンガンロンパと、トマトアドベンチャーがあれば満足だ。安い男。ちなみに「熱男」は大好きだ。是非、私の部屋を見て欲しい。シンプルイズ・ベスト。余計なモノはヤフオクで売り捌いたから。

 精神安定剤の残りを数えてみる。まあまあ薬というのは高価なモノだ。理由は、売るわけにも、捨てるわけにもいかないから、飲むしかない。安定なんかちっともしないが。毎日がジェット・コースターみたいなもんだ。

 「ラーメンライスが食べたくて with おなら吸い込み隊」を聴いている。なかなか良い曲だが、人にはそれが好きとは言えない。ちょっと恥ずかしい存在なのだ。それは私の秘密。それを人は「心の闇」とか「欲望」とか言う。

 この話はフィクションではあるが、まあまあ面白い、と思って頂けたら幸いだ。いや、私のセンスの良さが随所に溢れた名作かも知れない。腰の骨がポキポキ鳴ります。「腰が痛い・腰が痛い・腰が痛い」はい、「恋がしたい✕3」というドラマを思い出して、ゴキブリを踏み潰した。