ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

引っ越し

 家賃74000円から、40000円の家賃のとこに引っ越すことにした。途中までルームシェアをしていたので、2LDKのとこに住んでいた。今度は1K、駐車場なし。

 駅から徒歩6分なので、クルマはいらない。CX-3は、実家に置くことにした。新居から実家まで徒歩20分くらい。何か用事があれば、そこでクルマを使えば良い。

 いや、ルームシェアとか無理ですね。相方に振り回された1年でしたよ、、、。どれだけ金銭的にも精神的にも(かなりの嫌がらせを受けた。警察沙汰になるくらいの)。

 ま、前向きに。12月からは週イチの洗車のバイト+週2でイベント設営の仕事をする。失業保険が貰えるかも知れないから、時期は分からない。

 家賃が半額近くになったので、生活的にはバイト生活でも問題なし。来年は社会福祉士の資格取得をしてから就職活動すればいいし。

 とりあえず、アパートの審査は通ったので一安心。初期費用も振り込んだ。12月1日から入居予定だが、引っ越し諸々で、中旬くらいには落ち着けると思う。

 新居の近くに商店街があり、コンビニ・ドラッグストア・スーパー・飲食店があり、生活には不便が無さそう。

 新居は7.5畳のフローリングなので、ベッドとデスクとクローゼットを置いたらそれで終了。なので、リサイクルショップの出張買取にて要らないものを処分する。

 TVも置けないから、実家に置いとく。TV無し生活でも充分。ドラクエⅩ は、携帯型Switch でやればいいし。

 FMV ちゃんも実家に置けばいいし。ただ、OS のサポートが切れるから、母親と相談して買い替えるやも知れん。

 考えているのはiPad を買い替えて、Netflix に加入しようか迷っている。TV 無いから。iPad Pro は要らん。512GBも要らん。キーボードも要らん。ペンも要らん。

 インターネット回線はdocomo 光にした。1g 出るらしいし。新居には光回線があるから無人の工事。実家もdocomo 光。アパートもdocomo光。

 2回線だし、家族割が使えるから、母親もdocomo にして欲しいが、更新月で買い替える、とのこと。iPhone  がいいらしい。らくらくフォンにすればいいのに。

 初期費用、引越し費用、退去費用(敷金無かったから)で、なけなしの貯金が消えた。食い物は実家でパクる。という感じ。