ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

果たして、AirPods Pro は買いか?

 全然、AirPods で大満足なんだよな。良い音で聴きたいときはBeats のヘッドホンで聴くし。でも、あってもイイかも⁉と思わせる売れ行きの良さ。

 ま、当面 2〜3週間の待ちだから、買えるようになってからっすね。年内に買えれば良い。使い分けても良いし。

 しかしイヤホンの出力と、ヘッドホンの出力は根本的に違う。果たしてPro はいかほどのモノか⁉ま、要らなかったらヤフオクに出すだけだ←おい!。

 私が懸念しているのはノイズキャンセリングカナル型という2点、なんすよ。私はこの2点に否定的だ。外の音が聴こえないから。

 でも、Apple は強気。AppleStore のサイトを見ても、かなりの期待値が上がる。確かにAirPods は革命的だったからなー。やっぱ期待しちゃう(笑)。

 価格も強気の3万円。高いよー。イヤホンだぜ⁉。ヘッドホンの価格ですよ。それに見合うものがあるから売れているのだろうけど。

 通話用に無印。音楽用にPro。という棲み分けが出来れば良い。そしたらヘッドホンが要らなくならないかい⁉(笑)。

 私は常に無印 を持ち歩いてる。散歩用に。それがアップグレードしたら、無印とヘッドホンをヤフオクで売れる←そればっか(笑)。

 いやー、期待が高まりますな。早く品薄解消しないかな⁉。結局、買う。という結論ですね。