ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ドラクエウォーク&動画編集

www.dragonquest.jp

 なかなか面白い。ま、ドラクエ好きだからね。散歩も。しかし最近、退職やら、引っ越しの手続きやら、家業やらでなかなか時間が取れない。

 いい天気だから散歩したいんだけどねー。夜はちょっと寒い(笑)。し、不審者に思われるやも知れんから。

 白猫のデータが消えた後、アプリでゲームやってるのはコレだけ。白猫はなかなかやり込んだだけあり、データが消えたのは悲しいが、課金はしてなかったし。

 

www.apple.com

 そして問題はコレよ。iPhone で撮影したヤツをパソコンに取り込んで、iMovie で編集しようとしたら音声が飛んでいた。

 おそらくiPhone の写真アプリが音声OFFになっているから、その状態で取り込んだからかも知れない。もちろん録音は出来ている。

 また取り込むのがめんどいなー。iPhoneiMovie で編集しようと試みたが「やりにくい!」やっぱパソコンがいいなー。

 まあ、操作で分からなければ、ワークショップに行って聞けばいいし。Apple はソフトウェアとハードウェアを両方作っているから助かる。