ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

DynaBookさん

toshibadirect.jp

 ついに注文した(*^^*)。やっぱWin機 は必要でしょ⁉遊び用に(笑)。FMV ちゃんは無事母親のもとに届けられた。インターネットとWord だけなら、あと3〜4年は使えるかも知れない。

 たまきん先生も愛用のDynabook 。15.6インチ、フルHD、ワイド液晶、DVD-SuperDrive付き、最新のCore-i7、SSD 512GB、メモリ8GB(16GBまで増設可)。このスペックで10万強はオトクでしょう!

 やっぱり世界初のノートPCを作った東芝。ウチはTVもREGZA東芝製。国内では東芝が好き。因みに言うとエアコンも(笑)。まあ、主な用途はドローンのシュミレーターの練習。

 だったり、Mac で出来ない作業(まだまだMac は少数派)をするために。あと、DVDドライブが必要な場合。まあ、今やそんな事は少ないが、たまにあるから厄介だ。学生の頃から憧れていたからなー。

 ゲームはやらないし、ちょっと重いけど持ち運びは出来るし、Office はLibreOffice を使えば問題なし。セキュリティーソフトは安定の安さのAvast 。

ja.libreoffice.org

www.avast.co.jp

 因みに回線は1g。サクサク。ac 対応だし。しかしパソコンは安くなりましたねー。その代わりiPhone は高い、、、。ま、撮影機材として考えていますから。引っ越しと共に良い買い物をした。