ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

東芝さん、すいません!

toshibadirect.jp

 コイツをポチってはキャンセルし、またポチってはキャンセルを、5回繰り返してるのは、私です←本当に、すいません!。

 いや、予定では買える予算を作っているはずなのに、いつも足りなくなる。今回はiPad Pro を処分して、「買えるかなー」と思ってたんすよ。しかしながら、やはりと言うべきか、パソコンはお高いもの。11万はなかなか厳しい。

 で、買えそうな新型iPad とSwitch Lite を注文した。こっちは諸々の処分で買える金額。出会えそうで出会えない、そんな関係。私とDynaBook は。まあ、MacBook Pro があるから後回しにしてしまうのは確かにある。

 が、さすがに5回もキャンセルをしていると罪悪感はある。そういや、ロードスターも6回試乗して、買ってないからなー。いい迷惑な客だよ!でもねー、だからこそ愛があるのだよ、とも言い替えられる。

 「いつかは手に入れたい!」は頑張るモチベーションになる。12月からはバイトを始めるし。この欲望こそが、生きるエネルギーになる。

 東芝さんにも、MAZDAさんにも、迷惑をかけている。が、それだけ私にとっては魅力的なんだよ。予算の組み方が杜撰、なんだ。

 今までは母親におんぶに抱っこだったが、母親も大病を患い、これからはそうはいかない。買うのが悪いのではない、予算の組み方を計画的にすれば良いのだ。

 「経済的自立」これが私の大きなテーマ。一人でも生きていけるようにしなければならない。ましてや病気を抱えてるわけだから。という課題を抱え、2019年の年末を突き進む。