ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-12から1日間の記事一覧

動画編集。

ファイルをUSBに動画共有するだけでも3時間以上かかった、、、

鬱とクラウザーさん。

もうね、今日は鬱でした。まるでクラウザーさんが斬新なリズムでデスメタルを刻んでいる、みたいな気分でした←この例え、たぶん間違っている(笑)。

来月になったら

パソコンを買い替える。もうねー、堪えられない!!!この動画編集の遅さに!型落ちのiMacとCore MのノートではiMovieすら厳しい。早くMacBook Proが欲しい。バイクを売ってしまえばなんとかなる。来月にはお金の出入りが落ち着くから。 13インチMacBook P…

庶務課

ウェルビーの授業で企業実践というものがある。模擬の会社に見立てて作業する、というものだ。僕は新たに庶務課という所に配属され、検品等の作業をしている。これは担当さんに自分の希望を伝えたためである。社会復帰のステップアップとして就職は短時間の…

性善説と性悪説。

たまにどっちかな?と考えるが、人間は多面性があるので清濁あるのがいいのかな?という答えに落ち着く。

資格取得

簿記三級・漢検三級→ITパスポート・漢検二級→Access 2016 という流れ。漢検に関しては完全に気分転換のための勉強。これを一日2〜3時間あるスキルアップの時間にやる。