ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-23から1日間の記事一覧

サッカー日本代表 日本対マリ

う〜ん、やはり日本人は身体能力の高いアフリカ勢が苦手だ。日本はコンパクトでスピーディーなサッカーを目指したが、スピードで負けた。もうね、トラップの時点で負けている。豹のような動きだ。反応が遅れる。内容的にも結果的にも悪かった。特に本田さん…

サッカー日本代表 日本対マリ 前半を終えて。

組織的な日本と個人技のマリという図式。マリは日本が苦手とするアフリカ勢特有のボールタッチの柔らかさとスピードがある。対する日本はそれに対応しきれていない。が、ディフェンス・ラインを高く上げ、コンパクトに組織的に守っている。 が、やはりマリの…

PS4のゲーム

グランツーかな⁈やっぱり。パワプロも面白そう。ウイイレも。ま、そんくらいかな。要するにクルマと野球とサッカーが好きなのよ。ゲーム自体は実はそんなに好きじゃない。気分転換にやるくらい。それくらいがちょうど良いのです。 サッカーはジェフサポで、…

う〜ん、

映像・音声は◎ただねー、やはりソフトが日本向けではない。「〇〇専用機」みたいな感じになりそう。クルマのゲームと海のゲームは面白そう。カネが入ったらDLしよう。それくらいかなーやりたいのは。今はゲームソフトの値段も高いし。正直ねー、PS4のほうが…

時は満ちた。

ついに私のXbox Oneが本領を発揮する環境が整った。しかし、Microsoftのキーボードは打ちやすいな。さすがにiPadのキーボードは打ちにくい。短い文章くらいのレベル。ま、サイズが小さいからしょうがないけど。やはりフルサイズは良い。早くパソコンが届いて…

ウェルビーでの目標。

①休まない。これ基本。②集中力を維持する。ここは訓練が必要な部分。企業実践などで集中力を高めていきたい。③感情のコントロール。何かあった際は担当さんに話すとか、ストレス要因を小出しにしていくか。それが出来ればOK。 ま、仕事をする上での基礎の部…

タイピング

ウェルビーのベーシック・トレーニングとして「ミカタイプ」というタイピングソフトを使い、ホームポジションを覚えてる。ブラインドタッチが出来るのを目標にしている。タイピングの際、私は2本の指しか使えてない。3本の指を使うのを目標にしている。そ…

Apple Store新宿

新宿に新たなApple Storeが2018年に出来るらしい。すげー混みそうな店舗(笑)ま、千葉から新宿だと東京を横断する感じになるから、まあ行かない。飲み会でしか新宿は行かない。新宿も規制が強くなりつつあるから街自体の面白みも無くなってきている。逆に…

やべーーーーーー、

なかなか仮眠できなくて、さっきやっと1時間くらい仮眠できた。が、ウェルビーのスタッフさんには11時には行くと言ってしまった、、、ま、しゃーない。怒られても。だって眠かったんだもん. そして何故かブログを更新している。遅刻しているにも関わらず…

Xbox Oneステレオヘッドセット

良い音です。アダプターが付属していることを知らずに買ってしまったからアダプターが2個になってしまったよ。一個はヤフオク行き。でもなーあってもいいんだよ。コントローラー2個あるし。イヤーカップが大きいから長時間付けてても耳が痛くならないと思…

Amazonにて

ネックストラップ、それを取り付けるアダプター、ケーブル類も持ち運べるポーチみたいなケースを注文した。単体で持ち運ぶ用のハンドストラップ、両手を塞がないようにする用のネックストラップで使い分ける。ポーチみたいなケースはシリコンカバーをしてて…

さすがに

午前2時から起きているから眠い。ま、その前に昼寝で10時間くらい寝てるけどね。少し仮眠を取ろう。ブログ書いたり、ゲームしたり。疲れたよ(笑)ま、そんな疲れならウェルカムだけどな。でも、今日の企業実践は自習だな。さすがに無理。プログラムの内容…

英語の勉強を兼ねて

英語圏の人たちのコミュニティーに入ったら、もうね、放送禁止用語の嵐(笑)すぐに抜けました。外人こえーなー。オンラインゲームはドラクエⅩ しかやった事ないから。日本でもきっとガチ勢のゲームならこんなもんだろう。民度なんてどこも同じ。 いやしかし、…

すげーーーーー、

WindowsキーボードでもiPadで入力出来る!ちなみにマウスはどうか?と試してみたが、当然の如く使えなかった(笑)まあ、当たり前か。しかしこれでiPad生活もかなり快適になった。打音が良い。さすが純正。なかなか良い。フルサイズのキーボードはかなり久々に…

もうねー

深夜に起きててもヒマですよ。ステレオヘッドセットがまだ届かないから、音出せないからゲーム出来ないし。ま、イヤホンでやってもいいんですけどね。出来れば良い音で明日の楽しみにしたいっす。なんかねーゲームをやるテンションでもないのよ。 深夜にヒマ…

初ロケ

を深夜にやる勇気はないなー、

3回

車検を通したらクルマを買い替えたい。下取りの値段の付いてるうちに。もしくは私が家から出たら、母親に譲ってもいい。母親もコンパクトカーが好きらしい。軽自動車は嫌いらしい。今までカローラⅡ→ファンカーゴ→ベリーサ→CX-3に乗っていたから、軽自動車は…

ヤフオクの途中経過③

MacBookがアクセス数400、ウォッチリスト45件、現在 52000円。iMacがアクセス数385、ウォッチリスト34件、現在 31000円。残り3日と17時間と考えるとまあまあ。 私的には、MacBookが13万円。iMacが12万円。総額25万円を狙ってい…

うちの姉

うちの姉は変わっている。職場で一番古株なのに忘年会とか行かないらしい。というか飲み会が嫌いらしい。家でワイン飲むくせに。すげー酒好きのくせに。なんかねー、子供たちが心配らしい。夜に家を空けると。ま、オトコには分からない母親心理なのかも知れ…

Mac

私の初Macは初代インテルMacだった。ちょうど商品の入れ替え時期で5万引きにしてもらった。当時はMacはまだまだ認知度が低かった。 インテルMac→MacBook Air→iMac→MacBook→MacBook Pro という流れ。正直、もう少しiMacを使いたかったが、フルHDの動画を編集…

褒められた!

いつも私の動画に厳しい意見を言う友人に。彼はTVのADをやっていたからガチ。ま、褒められたのは機材ですけどね(笑)DJI MSMO Mobile2というやつですね。今まだAppleStoreにすら置いてない最先端の機器。あとはパソコンが届けば撮り溜めた動画を出せる。さす…