ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-25から1日間の記事一覧

ま、

YouTuberだからパソコンは必須ですけどね。もし、YouTubeをやっていなかったらパソコンは要らないかも知れない。それだけスマホ・タブレットの性能が上がっている。まー、この薄い板の中がどうなっているのか不思議でしょうがない。しかし、Appleの打ち出し…

ここ数日

パソコンが使えず、iPadでブログ更新してるけど。全然問題ないのよ(笑)パソコン「いらねーんじゃない疑惑」が浮上してるのよ。てりぶる。

開封動画を

一本撮り終えた。THETA Sのアクセサリー類ですな。これからのロケで活躍してくれるヤツら。360°カメラはまだまだ認知度が低いから、使いようによってはかなり面白くなる。使い方もシンプルだし、アイデア次第。 まだ世界が見た事がない動画を、あなたに届…

テンション

何も味付けしない動画はツマラない。例えるなら、いろんな引き出しのある料理人になりたい。

αにしてΩな課題。

「休まずウェルビーに通所する。」

火曜日に

パソコンが届く予定。運の良いことにウェルビーは休み。開封動画を撮り、初期設定して、バックアップの復元をして、使えるようにしたい。出来れば動画一本、編集したい。練習の意味も込めて。 撮り溜めた動画は20本弱ある。一日二回更新を目標にして、継続…

月曜日に

ヤフオクの出品が終了する。迅速に梱包・配送したい。それが出品者のジャスティス。いや、これがなかなか大変なのよ(泣)ま、しゃーない。「ななこ商店」ですから。出来れば良い状態で落札者様には届けたい。 iPadのGarageBandでICレコーダーで録音した音声…

日曜日

AMはウェルビー。PMは友人とお茶する。家に帰ったらAmazonで注文したモノの開封動画を撮影予定。パソコンが届くまでに機材の使い方や撮影技術を覚えたい。時間は有効活用したい。 いよいよ明後日にパソコンが届く予定。今までの動画は素材だけだった。これか…