ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-04-06から1日間の記事一覧

はっきり言ってねー、

「表現者」なんてカッコいいものではない。ただ、それをせざるを得ない初期衝動こそが全てである。ある意味では「異常行動」である。それを芸術に昇華出来るか否かは「技術」である。写真家の蜷川実花さんが言っていたが「変人扱いされないようでは良い写真…

動画の企画①

「Youは何しに日本へ」「田舎に泊まろう!」「路線バスの旅」「家についてってもいいですか?」 はい、全部パクリです(笑)はっきり言ってね―、カネをかけずに面白い動画を撮るにはもうね、出尽くしてるわけですよTVで。ならば、パクって自分色にしていくし…

アプリ開発

わりとマジメにアプリ開発を考えている。その理由はSwiftとプレイグラウンドだ。プログラミング・ロボットというのをご存知でしょうか?自分でプログラミングしてロボットを動かす、というモノだ。これをワークショップで何回か受けた。予めテンプレートで用…

明日は

一日ロケ。ロケの機材を充実させたいなー。つまりTHETA Vが欲しいわけですよ。でも、10万、10万、10万か―←3回言ってしまうよ(笑)バイクのカネがそちらにいってしまうなー。あ、借金は毎月きちんと返していますよ。ロケでSPOT的に使うとメリハリのあ…

Apple新宿

店内の撮影許可がおりれば、動画を撮りたい。個人的には6Kスクリーンが注目。銀座のシアターも良いが、それよりも大きいらしいから。店内の商品のディスプレイの配置も気になる。表参道はファッションを全面に押し出していたから。新宿となると何になるのか…

超寝てた。

今日は就労移行支援を解約してきた。再契約できるかは微妙。自分的にも。一回挫折してるからね―。microSDが届いた。12時間回せる。一日ロケで回しても大丈夫。替えのバッテリーあるし。 で、昼飯食べたあと、近所を撮影しようと思ったわけですよ。で、なん…

ラーメン①

www.youtube.comラーメン

Pages、Numbers、Keynote

いわゆるiWorkと呼ばれるアプリだ。私はPagesで日記、名刺作り。Numbersで家計簿。そして昨日習ったKeynoteだ。Keynoteはいわゆるプレゼンテーション・アプリだ。と言っても仕事だけでなく、プライベートでも人に美しくスライドを見せるのにも使える。 この…