ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX 最高!

いや〜、もっと早く気づくべきでしたね。格安SIMのLTEの遅さはハンパないっすから、、、。新宿とか都心では全然ダメでした。結局、スマホは月2000円。モバイルWi-Fiが使い放題で4000円。通話はLINEがメインだから、格安SIMも大手3キャリアも変わら…

Xbox One X レビュー

いや〜、とうとう買っちゃいました、Xbox One X 。なかなか日本への出荷数が少なかったせいか、どこも完売状態が2〜3ヶ月ほど続いていた。たまにAmazonやジョーシン、ヨドバシで緊急入荷されると、瞬殺で完売だった。ここからは情報戦。Amazon、ジョーシン…

写真とギターと動画編集

ぼくはいつもSONYのM3を持ち歩いている。野良猫や風景や自然を撮っている。どこかに発表するわけでもなく、自分の感性の赴くままにシャッターを押す。散歩が趣味なので、それの延長という意味合いもある。あと、単純にカメラが好きだ。 ちょっと都内に行く…

父親の話

今週のお題「受験」 うちの父親は小学校の校長先生だった。まあ、厳しい人でしたね。自分にも他人にも。学校の先生の子供というのは「勉強して当たり前」みたいな空気感が家庭に漂っており、まあ、居心地の悪いこと(笑)。父親の母親、つまりぼくのお婆ちゃ…

2018年 Apple 大予想。

さあ、新年を迎え、新たな年になりました。ここで気になるのは2018年のAppleはどうなるのか?という事ですね。先日、AppleTV 4Kを買いにAppleStore表参道に行ったところ、行列が出来ており、会計の時間に「今日は新製品の発売か何かですか?」と青服さんに尋…

CX-8 試乗レビュー

まず見て思ったのは「デカい!」という事だ。並んでいたのがCX-3だから余計にそう感じた。エクステリアは高級感があり、メタリックの色がとてもスタイリッシュに感じさせた。とてもバランス良く、見た瞬間からテンションが上がった(笑) 6人乗りのタイプだっ…

ゲームは

飽きた(笑) が、またしばらくするとやりたくなるから、じはらく放置しておく。ぼちぼちAmazonでXbox One Xが入荷されているから、そろそろ日本にも供給が追いついてきた感じ。問題はこれから日本市場にソフトを供給する気はあるのかな⁈マイクロソフトさんは…

しばらく

今週のお題「体調管理」 風邪をこじらせ、寝込んでいた。やっとお粥やうどんのような食べやすい物が食べられるようになり、今はすっかり元気になった。 ウェルビーを休んでしまったのは仕方がないが、友人の誕生日プレゼントを買う予定をドタキャンしてしま…

今年は

お題「福袋」 いつも行くスタバの店員さんに「福袋の申し込みしました?」と聞かれた。ぼくは今までの人生の中で福袋を買ったことが一度もない。そしたら「スタバの福袋は有名で、非売品とかいろいろ入っていて毎年行列が出来るんですよ。」と言われた。今年…

健康第一。

今週のお題「2018年の抱負」 はい、2018年になりましたね。だいたいみんな新年の抱負とかを考えるのかな?ええ、ぼくももちろん考えますよ。やはりねー、健康第一に過ごしたいですね。 今の悩みは、この深夜にマヨネーズをかけた唐揚げ丼を食べようかどうか⁈…

母親の自転車。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の目標は「健康」です。 さて、今年の初買いは母親の自転車でした。引っ越してきてから14年、母親は毎日同じ自転車に乗り続ていました。サビだらけになり、カゴが曲がってボロボロ…

2017年に買って良かった物。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、2017年を振り返って、買って良かった物を上げていきたいと思います。 第3位・ボールペン 何というブランドかはよく分かりませんが、非常に書きやすく重宝しています。今までは…