ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おカネ

私には彼女に会いに行くためのタクシー代くらいしか興味はない。ましてや香港からセンター街へは行かない。九龍からNYまでも然り。というか私はタクシーが好きではない。が、無論 相対性理論は好きだ。 結局、私はただそこにいるしか出来なかった。彼女に感…

静かな日々の階段を

崩れては立て直し、崩れては立て直しの日々の中で、時に自暴自棄になりそうになる。雑になるな、雑になるなと自分に言い聞かせる。「潔いのと投げやりなのは似ているようで違う。お前のは投げやりだ。」とは何処かのマンガの主人公のライバルの言葉だが、誰…

小説家

私の「精神科医との対話」もだいぶ溜まってきた。編集し直して、一編の小説にしたい。そんでどこかの新人賞に応募したい。ま、趣味ですけどね。小説家なんて食える職業ではない。 まあ、自分で小説を書く、なんて想像もしていなかった。これも偏に「はてなブ…

Tablet & Perfume

寝室用と持ち運び用にタブレットを分けた。理由は寝室に置いていると、カバンの中に入れ忘れてしまう事が多々あるからだ。 そこで検討したのがFire HDだ。OSがAmazon独自になっているのが不安だったが、Androidベースで作られている為、Google Store もイン…

OK ベイビー

少なくとも私は今の環境は快適だとは思っていない。周りを見れば、無駄なお喋りや馴れ合いがある。そんな時間は私には必要ない。ここから這い上がる事しか考えていない。 ならどうする?血を吐く思いで努力するしか無い。とにかく120%の努力を毎日する。思…

All Around The World

足掻いて、足掻いて、足掻いた先に何があるか知らないが、1日の終わりの缶コーヒーと煙草が沁みる。泥のように疲れて、家に帰り、また出勤する。楽しみはコンビニのスイーツを買うことくらいだが、酒の飲めない私には丁度良い。 片思いの相手のメールを待つ…

iQOS3&3Multi&Apple Watch Series4

行ってきましたよ、iQOS Store銀座へ。時間があったので、日比谷から銀座3丁目まで銀ブラしてきました。iQOS Store銀座へ到着すると、お兄さんが案内してくれて、新型iQOSの試し吸い&商品説明をしてくれた。3と3Multiを使ってみて、なかなか快適。サクサ…

精神科医との対話

iQOS3と3Multiのどちらを買おうか迷っている時間が楽しい。無論、私は煙草を止めるつもりはない。出来れば偏差値の高い友人が欲しい、という望みはあるが。しかしそれは煙草と関係がない。 散歩もしやすい気候になった。私はそれをとても嬉しく感じる。今…

精神科医との対話

「最近どうだい?」「まあまあです。」これでお終い。長い付き合いの私達はこれで充分だった。大切なのはいつものルーティーン。焦るな、焦るな。それは私の悪い癖だ。粘り強くいきたい。 昼飯は吉野家の牛丼に決めた。大盛りと卵。いつものメニューだ。しか…

映画「ボヘミアン・ラプソディー」

私が初めて買った洋楽のアルバムはQueenのベスト盤である。ラジオから流れてくるQueenの曲に興味が惹かれた。おそらく中1か中2の頃。そして友人から、フレディー・マーキュリーが亡くなっていたことを知らされた。 ラジオで特集されていたのも、ベスト盤が出…

懐かしさのあまり、、、

部屋のモノの整理をしていたら、懐かしいガラケーが出てきた。auのiida G11という機種。私の最後のガラケーだ。「うわー、懐かしー、ボタン ポチポチ楽しー!」と喜んでいた。 そしてふと思った。「SIM挿せば動くんじゃね⁉」と。一番安いプランにしてたまに…

iQOS 3 &3 Multi

11月15日発売とDMが来た。「お、壊れかけてるしいいじゃん!」と思ったのよ。そしたら予約だよね、普通。しかしスマホの何処をどう触っても予約のページにジャンプ出来ない。 「じゃあ、電話かな?」と思うわけよ、日本人なら。しかし掛けても修理か既存…

iPad Pro 第3世代とApple Watch Series4

売れ行き好調の両者、なかなか評判は良い。ま、新型iPhoneも概ね好評だから、今年のホリデーシーズンも「Apple帝国 死角なし。」と言ったところか。そして私はこの両者が気になる。 iPad Pro 第3世代はもはやAppleは「大きくなったiPhone」としては売り出し…

精神科医との対話

私にはカネが無く、時間ばかりあった。ので、よく図書館に向かった。空調の効いた部屋で持ち込んだ本を読んでると、なんだか眠くなる。すると突然、少女が現れ「ナメプですわ!」と言ってきた。 おそらくその言葉には意味がない事を私は知っていた。「解脱し…

精神科医との対話

血圧が200を超えても、胃液しか出ない嘔吐を繰り返しても、人間はなかなか死なない。不思議な事に時間が経てば具合が良くなるし、昼飯にカツカレーとミニサラダを食べたいな、と思うくらいには回復しつつある。 若い女性の内科医が言うには「ストレスよ、…