ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-01-25から1日間の記事一覧

「ゲームバランス」を理解する。

www.nintendo.co.jp このミニスーファミに収録されているソフトの攻略は「ドラクエのレベル上げ」のような時間=消費 ではない。一言で言えば「サクッと遊べて奥が深い」という感じだ。 時間を掛ければクリアー出来る、という代物ではない。攻略サイトを見て…

iPhoneか高級コンデジか(カメラ問題)。

私の使用しているカメラはiPhoneⅩS Maxのカメラ、SONY Cyber-shot M5。コンデジはカバンの中にしまい、たまに撮る、という感じ。iPhoneはサクッと撮れる用。ここで両者の利点を比べてみよう。 ①携帯性 iPhone>M5 ・これは明白ですね。iPhoneを持たない日は…

勉強、勉強、勉強

福祉の資格の勉強したり、息抜きでOnline Marketingの勉強したり、趣味と実益を兼ねてHTMLとCSSの勉強したりしている。 私は勉強は嫌いではない。知識が増えるのは世界が広がる。将来的には大学院に進みたいと思っている。 私は労働は向かないから、勉強のほ…

友人の

事業のSNSでの拡散の方法をレクチャーした。「Google Online Marketing」での知識が役に立ちました。 learndigital.withgoogle.com なかなか良いですよ。 prog-8.com また、これでHTML、CSSの勉強をしています。 wordpress.com そんでWordPressをカスタマイ…