ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vintage Jeans

雰囲気 ビンビン。

LISMO

やっぱり、私は音楽が好きなんだ。世界中の人々と同じように。 Best of LISMO! アーティスト: オムニバス 出版社/メーカー: SMR(SME)(M) 発売日: 2008/03/05 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 112回 この商品を含むブログ (9件) を見る

プロって何だ?

よく野球で、「あいつの守備はプロだな。」とか、料理人の仕事に対して「プロの味だ。」と評価される。果たしてApple の中で「プロ」の評価は? 以前、カナル式のイヤホンがApple Storeから発売されていた。それはまあまあ売れていたが、純正のイヤホンを改…

母の退院

明日になりました。姉も休みを取って、実家で食材の買い出しやら、母の好きな筑前煮を作ったりしてくれるそうです。 私、姉、母、でこんなに時間を共有したのは初めてでは⁉という感じです。何かあった時の家族の有難みを感じます。 仕事を頑張る、という恩返…

iPhoneⅪ は「セカイカメラ」の夢を見るか?

iPhone Ⅺ Pro Max 256GB シルバー を購入しました。ま、カメラ機材はこれ+Osmo Mobile3 で充分だと。 11月はしばらく実家から職場に通って、母親の身の回りの手伝いをする。で、DPA3級は年内に取得する。 iPhone ⅩS Max 512GB SIMフリー もソコソコの値…

母親の手術

無事に成功しました!いやー、一安心。もうこのブログは内容的にはそれでおしまいですけどね。 ま、ひとつ面白いことがあった。手術中、待ってる間に姉が見城徹さんの本を読んでいた。で、手ぶらで来てしまったので、地下にある売店で文庫本を買った。 東野…

ハードオフ巡り

懐かしいですね。 パナソニック SDオーディオプレーヤー ブラック SV-SD850N-K 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2007/04/26 メディア: エレクトロニクス クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見る 初めて買ったMP3プレーヤーがコ…

咳が止まらん

先日引いた風邪がぶり返してきた、、、。最近、いろいろあって心労気味、。こんな時こそ元気だね! 午後の紅茶のストレートが美味い。コーヒーから紅茶党になってきた。喉に良いのかも知れん。 悩んで学んで。前向きに。何とか今月を乗り越えたい。ちょっと…

HomePod レビュー

「パソコンは買うカネは無いが、HomePod くらいならなんとかなる。」という訳で早速、購入。「買う買う」詐欺からの脱出。 まず、思ったのが「設定がカンタン」。HomeKit を使い、Siri にて指示を出す。それがとてもシームレスでストレスが無い。 まずは、音…

撮影用

ジーンズ。 デッドストック。 ネックレス。 マウンテンシューズ コンバース・オールスター

つみたてNISA

にしようと思う。月々3.3万円なら、満額の120万円になるのに3年くらい。ま、その時に多少でも上積みがあったら嬉しいな、程度の資産運用。 少額投資だもんね。やはりある程度の蓄えは必要だと感じる今日此頃。出るものはやはり洋服とガジェット。洋服…

職場復帰

母親の病院の付き添い&看病にて、しばらく仕事を休んでいた。一昨日から職場復帰しました。みなさん心配してくれて、とても有り難かったです。人手不足の中で1人欠けるとだいぶ痛い&ま、やっと戦力として見られつつあるのやも知れぬ。 土・日・祝&台風で…

おカネの話

元来、私はおカネに無頓着だ。おカネは使ってからが、スタートだ。世の中は、ヒト・モノ・カネ だ。おカネの優先順位は一番低い。 私は「おカネがおカネを生む」という考え方が嫌いだ。100万円があれば、一年後にはその100万円の価値は必ず上がる。持…

人として軸がブレている。

どうも僕です。いやー、iPhone 出荷前だったのでキャンセルしました。今の端末も保険が来年の10月まであるので、もったいないな、と思って。 正直、今のXS Max で充分。不満がない。次期モデルは5Gだと予想されるので、そちらを買おうかと。 それよりおカ…

カシブラ

ネックレスが欲しくて柏に向かった(柏に住んでるけど、柏駅のほうね、)。あーだこーだ言って、ネックレスを見積もってもらった。そんで、いつものAEUGOさんへ。 コイツを購入。ええ、カネが無いのにね(笑)。でもまー、いいんですよ。彼女なし・趣味なし・…

散歩再開。

1日10kmを目標にしたい。

FMVちゃん

はたして大丈夫なのか?! 今回のアップデートでサポート切れになる可能性が高い。「なんだかんだで役に立つ」のがWindows 機。意外と無いと困るものである。 ま、元々は母親のパソコンでした。母親はパソコン教室に通っていましたから。パソコン教室が終わっ…

ガラホの残金

勘違いしてた。スマホとガラケーを持っているのはカッコいいと、、、。ただ、めんどいだけだった (笑)。 という中二病だった。そして残ったのは端末代金。毎月1000円くらいだけど、月々って痛いよね。 だからヤフオクでカネが入ったら、全額返済したい。…

古着屋の神

この御方です。

念願の

カメラ機材のヤフオク出品が終わった。GoPro、insta360、Osmo Mobile2、Canon インスタント・カメラ、DJI Poket、DJI Mavic2 Pro、などなど。いくらになるかなー。 部屋がだいぶスッキリした。YouTubeで必要になったら、また、最新型を買えばいいし。この…

iPhone 11 Pro 予約しました。

いやー、あまりの評判の良さについ、ポチってしまった。ま、カネはなんとかなるものさ。頑張れ、俺! Apple は分かっている、「カメラはレンズ」だと。そこが多くのAndroid端末との違い。Google のPixel も気になるところだが、ソフトバンクという縛りはちょ…

記事数900

ついに来ましたねー。塵も積もれば山となる。まー、ゆるゆるっと続いていきますよ。1000という大台も見えてきたし。 「ガジェット・ブログ」であり、「エッセイ」であり、「闘病記」でもあるこのブログ。そして新展開。 ま、とは言え、ラノベのタイトル…

ネットビジネス

をやってる複数人と最近、コンタクトを取っている。というか教えて頂いている。何故、私がネットビジネスに興味を持ったか?というと、ブログのアクセス数が頭打ちだからだ。 私が目指している目的は「モノを売るのではなく、感動を売る」という事だ。つまり…

断捨離

元来、私はモノが多いのを好まない。だから、定期的にヤフオクで断捨離している。今回の断捨離の目的は、新型iPhone の予算を組む為だ。 今回の断捨離で栄えある「ゴールド・ランク」に昇格してしまうやも知れぬ。大変不名誉ながら。どれだけ無駄なモノを買…

和風ステーキの恐怖!

小学生の頃、家族で外食した。ウチは公務員で、そんなに裕福ではなかったから、外食はかなりのビッグ・イベントだった。 その日の外食は、何と豪華にステーキハウスだった。初めて入るステーキハウスでテンションMAXだった。で、メニューを検討した結果、和…

生活費

母の看病のため、仕事を休んでいる。というか、正直に言えば、仕事をする気分になれない。 気分で仕事をするなよ!というお叱りは真摯に受け止める。が、何と言っても癌。そして私はパートという身分。「しょうがないじゃん、」というのが本音だ。 で、困っ…

iPhone 貯金

10,11、12,1月を目安に貯金して買う。SIM フリーだから、AppleCare の盗難補償まで付けて。ケースも純正の買うから。 狙うはiPhone Ⅺ Pro Max 256GB ダークグレー。SIM フリー。これがメインカメラ・ビデオカメラになるので。 ま、Android でもいい…

私がブログを書く理由

元々、本の書評を書いてたんすよ。永江朗の「90年代批評」の本と、斎藤環の「文学の徴候」のコメントを書きたくて。 今は本はほとんど読まなくなったが、内田樹と、斎藤環と、永江朗と、村上春樹と、金原ひとみ、さんの本は追いかけ続けたい。あと、村上龍…

母の癌

あんまり書きたくないんですけど、身内の話をします。先日、母が職場の健康診断で「肺に影がある。」と言われました。そして大きな病院で再検査をしたら、肺がんであることが分かりました。 早期発見だったみたいで、手術をすれば治る、と言われました。様々…