ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-10-06から1日間の記事一覧

断捨離

元来、私はモノが多いのを好まない。だから、定期的にヤフオクで断捨離している。今回の断捨離の目的は、新型iPhone の予算を組む為だ。 今回の断捨離で栄えある「ゴールド・ランク」に昇格してしまうやも知れぬ。大変不名誉ながら。どれだけ無駄なモノを買…

和風ステーキの恐怖!

小学生の頃、家族で外食した。ウチは公務員で、そんなに裕福ではなかったから、外食はかなりのビッグ・イベントだった。 その日の外食は、何と豪華にステーキハウスだった。初めて入るステーキハウスでテンションMAXだった。で、メニューを検討した結果、和…

生活費

母の看病のため、仕事を休んでいる。というか、正直に言えば、仕事をする気分になれない。 気分で仕事をするなよ!というお叱りは真摯に受け止める。が、何と言っても癌。そして私はパートという身分。「しょうがないじゃん、」というのが本音だ。 で、困っ…

iPhone 貯金

10,11、12,1月を目安に貯金して買う。SIM フリーだから、AppleCare の盗難補償まで付けて。ケースも純正の買うから。 狙うはiPhone Ⅺ Pro Max 256GB ダークグレー。SIM フリー。これがメインカメラ・ビデオカメラになるので。 ま、Android でもいい…

私がブログを書く理由

元々、本の書評を書いてたんすよ。永江朗の「90年代批評」の本と、斎藤環の「文学の徴候」のコメントを書きたくて。 今は本はほとんど読まなくなったが、内田樹と、斎藤環と、永江朗と、村上春樹と、金原ひとみ、さんの本は追いかけ続けたい。あと、村上龍…