ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天

今日は久々の晴れ。柏駅まで所用があり、「たまには歩くか!」とウォーキングをしてきた。約10km。なかなか良い運動になった。 途中、すき家で牛丼大盛り+生卵を食べたので、カロリー的には負けているが、、。いや、スタバでプラペチーノしなかっただけマ…

日曜日

洋服を売って、ヤフオク発送して、掃除した。引っ越しするので、徹底的に掃除する。敷金よ、Come Back!。

アパートの内覧

なかなか良かった(*^^*)。

巨大ショッピングモール内における「魚屋」のえげつない集客力。

www.sevenpark-ario-kashiwa.jp www.takamaru-inc.com タカマル鮮魚ラップ公式MV 母は息子に言った「旨い魚を食わせておくれ」と。そして、ここに行った。魚屋のテンションと、HIP HOPと、新鮮なイナダと、私の大好物の銀鱈と、蛸を購入した。残念なのは金目…

予定は未定(掃除と掃除機の関係性)。

いやねー、今日こそ部屋の掃除をしようと思ったんすよ!で、所用があり、実家に寄ったら、「掃除機が壊れたから、ヤマダ電機にクルマ出して。」と言われた。 ま、断ることは出来た。こちらもヒマじゃない。しかし、「ヤマダ電機」なんて、私の中の「一番好き…

今日のアクティビティー

雨の割には。

越谷レイクタウン

何だよ!ブラックフライデーって!こっちは只の平日だと思っていたのに、、、。道路は激混み!所用があって初めて行ったが、疲れたよ。 唯一の救いは、ドスパラがあって、初めてIntelと共同開発した、ゲーミング・ノートに触れた事。やっぱガジェットって神…

カシブラ

ヒマだったので、アパートから柏駅まで歩いてみた。 なかなかの運動でした。

別に

何であんなに叩かれたんすかね、沢尻エリカさんの「別に」発言。クッキーを焼いて共演者に配った時の気持ちは?みたいな質問だったと記憶している。それに照れて「別に」と、つっけんどんに言ってしまった恥ずかしさ、の裏側の言葉だったんじゃないかなー。 …

バイト

何がいいかなー、と思うわけですよ。①以前、イベント設営の派遣で働いていたから、そこに出戻る。②タウンワークで近くで探す。③ハロワで探す。 どちらかというと、肉体労働系が良いんだよねー、ダイエットになるから。まあ、今は引っ越しの準備&保険諸々の…

ついに!

メインの動画編集が終わりました!徹夜してww。いやー、あーいうのは深夜だね。ハイになってるから。チマチマした作業で。 あと2本、残ってるんすけどね、、、。どうも音声に問題がある。う〜〜ん。ま、でUSBメモリに入れて見てもらおうとしたんすよ、そ…

今月のPV 400突破!

過去最高を記録していますね。アクセス解析を見てみると、Twitter からのアクセスが68%。Twitter 様様ですね。ありがとう! まー、私は「はてなハイク」を初期から使っていたユーザー。Twitter も早かったんじゃないかな⁉ 「へんな会社の作り方」を読んでか…

東芝さん、すいません!

toshibadirect.jp コイツをポチってはキャンセルし、またポチってはキャンセルを、5回繰り返してるのは、私です←本当に、すいません!。 いや、予定では買える予算を作っているはずなのに、いつも足りなくなる。今回はiPad Pro を処分して、「買えるかなー…

今月のアクセス数

300PVを超えました!ありがとうございます(*^^*)。こんな無職、彼女なし、小太り、ドラクエ好き、ガジェット生き甲斐、な中年のブログを読んで頂き、感謝! まあ、1アクセスでも嬉しいのは変わらない。このブログを誰かと共有出来ていることに喜びを感じてい…

引っ越し②

退去日も決まり、水道、電気・ガス、インターネットの解約日もそれに合わせた。便利なのが「e-転居」。郵便局のサービスで、ネット上から転居先への転送が出来るサービス。わざわざ行かなくて済むから、ラクちん。 不動産屋さんが提携している引越し業者に決…

iPod Classic(160GB) の活用法。

MP3 Player iPod Classic 7th Generation 160GB 7G Space Gray (Latest) 出版社/メーカー: Classic MP3 player メディア: この商品を含むブログを見る ついでにコイツの活用法。①外付けHDDとして使う。②USBメモリ代わりに使う。③イヤホンジャックを使用して…

iPod nano(第5世代)の活用法。

ja.wikipedia.org ウチに使っていないnano があった。使用用途をネットで質問したら、「キッチンに置いて、キッチンタイマーとして使っています。」との書き込みあり。その案、採用! という事で、カップ麺のタイマーにしたり、パスタを茹でるタイマーにした…

DynaBookさん

toshibadirect.jp ついに注文した(*^^*)。やっぱWin機 は必要でしょ⁉遊び用に(笑)。FMV ちゃんは無事母親のもとに届けられた。インターネットとWord だけなら、あと3〜4年は使えるかも知れない。 たまきん先生も愛用のDynabook 。15.6インチ、フルHD、ワイ…

ドラクエⅪ 日記(ネタバレ有り)

はい、世界崩壊しました。グレイクが仲間になり、ロウも仲間になりました。主人公は片手剣。グレイクは両手剣。はやぶさ斬り、全身全霊斬りで、ザクザク、ザコ敵を倒しています。 主人公のLvは41。まあまあ。ロウはベホマラー要因。現在、メダチャット地方を…

ドラクエウォーク&動画編集

www.dragonquest.jp なかなか面白い。ま、ドラクエ好きだからね。散歩も。しかし最近、退職やら、引っ越しの手続きやら、家業やらでなかなか時間が取れない。 いい天気だから散歩したいんだけどねー。夜はちょっと寒い(笑)。し、不審者に思われるやも知れん…

果たして、AirPods Pro は買いか?

全然、AirPods で大満足なんだよな。良い音で聴きたいときはBeats のヘッドホンで聴くし。でも、あってもイイかも⁉と思わせる売れ行きの良さ。 ま、当面 2〜3週間の待ちだから、買えるようになってからっすね。年内に買えれば良い。使い分けても良いし。 …

引っ越し

家賃74000円から、40000円の家賃のとこに引っ越すことにした。途中までルームシェアをしていたので、2LDKのとこに住んでいた。今度は1K、駐車場なし。 駅から徒歩6分なので、クルマはいらない。CX-3は、実家に置くことにした。新居から実家ま…

iPad Pro

正直、私にはスペックオーバー。ペンもキーボードも要らない。新型iPad が4万円〜というのは魅力的。 今のをヤフオクに出して、スマートカバーが付いた、軽量のiPad だと、電子書籍・動画鑑賞・ウェブ閲覧、という私の用途には充分。 そんで、AirPods Pro、…

今日

朝スタバ 昼飯 一服 ウィンドウショッピング

CDコンポ

パイオニア Pioneer X-SMC02 CDミニコンポ AM・FMラジオ/USBメモリー音源再生/Bluetooth機能搭載 ホワイト X-SMC02(W) 【国内正規品】 出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer) 発売日: 2017/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る い…

 退職

今の施設を退職することにした。仕事がイヤになった訳でも、人間関係が悪いわけでもない。寧ろ、仕事はやりがいがあったし、職場のみんなとも仲が良かった。 理由は体調不良。やっぱり月に2〜3回、鬱の波が来る。その度に職場に迷惑をかけた。しかし、他の…

動画撮影

いやー、撮影は楽しい(*^^*)。そして、めんどい編集が待っている、、、。誰だよ、TVにテロップを毎回付け始めたヤツは!!!おかげでこっちは慣れない作業が更にダルくなる、、、。 いや、視聴者に厳しい編集をしようかな⁉今の世の中、甘やかしてる!。とい…

iPhone11 Pro Max を使ってみて

まず、①液晶がキレイという事ですね。日光の下でも見やすい。②顔認証の高速化。サクッとロックが外れる。これが地味に有り難い。 ③ま、カメラ機能は言うに及ばず。④個人的な事なんですけど、アプリを入れ替えたから、要らないアプリを消したりした。引っ越し…

ガラス・フィルム

これと www.apple.com www.apple.com これにしました。 買った時、ELECOMさんの薄いクリアケースは買ったのですが、若干の不安を感じて純正のクリアケースを注文しました。 最近は、iPhoneにフィルムを貼るのが面倒くさくて、貼っていませんでしたが、最近の…