ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やることリスト

①ゴミの分別 ②書類記入 ③洗濯&布団干し ④ヤフオク梱包 ⑤ヤフオク発送 ⑥ヤフオク出品

それが希望、推進力だ、さあ、心のままに

AKBの「365日の紙飛行機」は隠れた名曲ですね。それ以降、AKBが嫌いで無くなった、むしろ好意的になった。 「握手券商法」は相変わらず嫌いだけど、そういう売り方はもちろんあって、ファンも望むなら、それでいいと思う。感情論で語ると嫌ですけどね。それ…

記事数

1000いきますね、今年中に。で、記念に何かしたいんだよなー。カネのかからないもので。

AEUGO

80年代のノースの茶タグ。綿パンパン。で、購入。いやー、良いものを買ったね。春が楽しみだ。カネはないが、、。 つーかね、AEUGO で服を買うのは、店員さん、オーナーさんの「熱意」なんすよね。商売に対する。 そこに敬意を表しているわけですよ、私は…

人生初二日酔い。

まー、頭がボンヤリする。今日の予定は無かった事にしたいが、そういう訳にもいかんね。

人生初スナック

まー、別に大して楽しくない。公園でタバコを吸いながら缶コーヒーを飲んでる時間を私は愛する。 しかし、酒は飲んだ。焼酎のボトル半分空けた。良い加減。タバコとアルコールだな。ロックンロール。 今日も細々としたことがあるが、やる気にならんね。天気…

新型Nintendo Switch レビュー

でん! ででん! Amazonポイントが入ってきたお陰で購入しました。ソフトは安定のマリオとドラクエを入れました。あと、プチコン4。 マリオはオデッセイか、スーパーマリオブラザーズU Deluxe かで悩んだが、やり慣れている横スクロールを採用。 ドラクエⅩ …

動画編集

年内に4本の動画編集をしなければならない。いや、特に締切はないが、宿題は残したくない。伸び伸びになってるし、、、。 いやー、まとまった時間が作れない。無職なのに。引っ越しやら教習やら退職で忙しかった←言い訳。バイトも始めたし。 で、明日は年内…

4キロ痩せた。

毎日、アパートから実家までの往復が大体1時間30分。それを1か月近く続けている。何しに?もちろんメシを食いにだ。 お陰で4キロ痩せました。食費も浮くし、いい事だらけ←何のための一人暮らしだ(笑)。ま、いいのです。自炊もするのです。 で、正月明…

DPA3級への道

なかなかねー、コイツは険しい、、、、。 d-pa.or.jp 難関の「水平移動」はクリアーしたのよ。で、最後の関門「旋回移動」が待っていた。これは旋回しながら円を移動する、という高難度。 惜しい!惜しかったのよ!!!でねー、先生も「惜しいですねー」と言…

Air Pods Pro レビュー

でん! ででん! ドン! ドドン! という感じに写真を載せてみた(机が汚いww)。ま、そんな事よりレビューや。 ①形がヘン。他のメーカーもそうなのか分からんが、無印のほうがシンプルで好きだった。耳への当たり方は悪くはない。 ②インイヤーチップ。S・M…

クリパ

母親とケーキとイカを食べたよ←謎(笑)。ま、今日はドローンの教習。明日が1番難しいトコらしい。明日が山田。 そんな年末を過ごしています。目指せDPA3級。そしてGoogleのデジタルワークショップもやる。ブロガーには必須ですな。 そんなパワーアップし…

Amazonポイント

を2万円分頂いたので、「今でしょ!」という感じで、新型Switch をポチった。子供の憧れ、私の憧れである。 年末年始に届くらしい。ほーーーーー、楽しみ。もちろんブログにレビューを掲載します。お楽しみに。

Safari

いやーーー、参った。私の日課であるブログ更新が、Safari から行えなかった。Chrome からは問題なかったので、Safari の問題。 だから、Chrome から更新すればいい、という話ではない。iPhone もSafari を使っているからだ。う〜〜〜ん、困った。 こんな時…

日給1万円

つかれたーーーーーー。日給1万円だから、「おいしい話だな」と思っていた訳ですよ、、、。世の中、甘い話は無いっすね! ま、これがSwitch を買うという目標の為にはしょうがない。なにせ新型。ドラクエⅩをやり放題じゃ! まあ昨日、無理をしなかったので…

TVゲーム療法

「1日1時間TVゲームをする」というシンプルな治療法。効果は「集中力の維持・回復」が目的である。 また、ハマりすぎないように「自己のコントロール」も挙げられる。つまり、1時間という制約がそれである。 そして大切なのは「毎日続ける」という事であ…

すんごい気持ちいい。

鬱の時ってやたら甘いものが欲しくなる。私は「アルフォート」を食べるようにしている。あれは美味い。 たぶん脳が疲れているんだろう。もうメモリ一杯という感じで動くパソコンのように。普段はそんなに食べないのに。 それで仮眠をして、起きたら、脳が入…

不調

どうも体調の悪い、私です。まー、なんつーの⁉昨日、頑張りすぎた。やっぱりまだ波がある。体調の悪いときは、散歩・音楽鑑賞・掃除。 今日の予定はキャンセルして、明日のアルバイトに備える。ここは休むわけにはいかないから。 鬱もツラいが、躁もツラい。…

ヤフオク

もうねー、超・超・超めんどくさい!私はヤフオク・マスターではあるが、毎回、しんどい思いをする。 物売りって大変。「物売るってレベルじゃねーぞ!」という感じ⁉。私は「中古・美品」に拘る。要するに自分の出来る限りの事はしたい。 中古だからって汚い…

977

ブログの投稿数ね。年内に1000いくかなー⁉。ま、もうねガジェット買うカネも無けりゃ、服を買うカネも無い。 只の中年のオッサンのエッセイ風日記(笑)。読む人いるのかなー???ま、話はヤフオクに移ります。 今回は6点出し。相変わらずのガジェット類(…

はたして年が越せるのでしょうか?

ガラケー2個の端末代金。インターネット回線2本、モバイルWi-Fi、の違約金。はたして払って無事に年が越せるのでしょうか? 軽く10万超えてるからね(笑)。笑えない。頼みの綱は、ヤフオク様。eGPUと、5K Ultra Fain Display を手放すからね。 もーーー…

87W

やっぱ全然違うわ。これで快適なMacBook Pro 生活。自宅と実家に一個ずつ置こう。備えあれば憂い無し。 www.apple.com www.apple.com www.apple.com ここらへんが気になるのよ。Apple限定(笑)というやつが。やっぱ根っからの信者はAppleのお墨付きを頂かない…

150cm

のパソコンデスクは長すぎた。これでは座椅子が置けない。困った。私は信じている、ニトリの神対応を。 まあ、運ぶ佐川さんには申し訳ない。が、デカイのよ、机が。予想以上に。90cm、いや120cm。取り替えてくれるかなー、開封前だし。 ウォーターサーバーの…

クリーニング

愛用のグリーンのダウンジャケットをクリーニングに出した。すると、¥1760。なかなかねー、取るね、料金を、。 UNIQLOの製品だったから、わざわざ高いカネ払ってもなーと思ったが、まあいい。愛用の品だから。 そして、取りにいって、家でチェックしてみる…

1月1日

Air Pods Pro が届きます。はたしてどれほどのものでしょうか?とても楽しみです(*^^*)。

昼飯

昨日の昼飯 www.joyfulhonda.com 今日の昼飯 ramendb.supleks.jp 以上。

UNIQLO

www.uniqlo.com コイツをネットで購入。今日届いたから、早速、着てみる。なかなか良いね。よそ行きの服、みたいな感じ。 トラッドなフォルムと、ジーパン、コーデュロイパンツ、スニーカー、ブーツ、何でも合わせやすい。 ただ、安い靴などと合わせてしまう…

消えたブログ

久しぶりにブログをサクサク書いていたら、突然、パソコンが落ちた。うんともすんともいわない。 しかし、私はApple マスター。原因は分かりきっている。そう、電源の供給の問題だ。 まだアパートには新しい、パソコンデスクが届いてないので、実家にパソコ…

ラーメン

サービスでアイス珈琲が付いてきた。餃子は撮り忘れた(笑)。

スタバ

クリスマス感。