ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-12-19から1日間の記事一覧

TVゲーム療法

「1日1時間TVゲームをする」というシンプルな治療法。効果は「集中力の維持・回復」が目的である。 また、ハマりすぎないように「自己のコントロール」も挙げられる。つまり、1時間という制約がそれである。 そして大切なのは「毎日続ける」という事であ…

すんごい気持ちいい。

鬱の時ってやたら甘いものが欲しくなる。私は「アルフォート」を食べるようにしている。あれは美味い。 たぶん脳が疲れているんだろう。もうメモリ一杯という感じで動くパソコンのように。普段はそんなに食べないのに。 それで仮眠をして、起きたら、脳が入…

不調

どうも体調の悪い、私です。まー、なんつーの⁉昨日、頑張りすぎた。やっぱりまだ波がある。体調の悪いときは、散歩・音楽鑑賞・掃除。 今日の予定はキャンセルして、明日のアルバイトに備える。ここは休むわけにはいかないから。 鬱もツラいが、躁もツラい。…

ヤフオク

もうねー、超・超・超めんどくさい!私はヤフオク・マスターではあるが、毎回、しんどい思いをする。 物売りって大変。「物売るってレベルじゃねーぞ!」という感じ⁉。私は「中古・美品」に拘る。要するに自分の出来る限りの事はしたい。 中古だからって汚い…