ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのPV

どーやったら伸びるんだろう?

介護の世界

に戻ろうと思うのよね、私。正社員雇用も見込めるし。ボーナス欲しい。まあ、今なら夜勤も出来るだろうし。 キツイ・汚い・危険・おまけに賃金は安い。ま、いいのです。生活出来れば。カツカレーが食えればいいのです。 「選んだ道を正しくすれば良い。」と…

ロケハン② AEUGO

Nike、adidas、convers、Newbalance、Ladies、各種 品数豊富。次回の撮影のテーマは「ヴィンテージ・スニーカー」です。 aeugo.blog59.fc2.com

ELEVEN ONE イレブンワン(パレット・モコ)

iPhoneで撮影。 www.carsensor.net

Oculus Go

未来の体験 【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB 出版社/メーカー: Oculus 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る

Xbox One Ⅹ

を売ることにした。結局、ゲームやんないし。最近は3DSで、ドラクエⅢをDLして遊んでいる。なかなか楽しい(*^^*) もう、モバイル機で充分すね、ゲームは。スマホゲーはやんないし。3DS、PS Vitaで。欲を言えば、Vita の後継機種が出て欲しい。 ま、レトロゲ…

認知症ケア専門士・認知症サポーター

184.73.219.23 www.mhlw.go.jp やっぱ介護かなー⁉

ELEVEN ONE イレブンワン

DJI Poket で撮影。 www.carsensor.net ELEVEN ONE イレブンワン アットホームでファミリーな、お付き合いをさせて頂きます。 カーセンサーアフター保証取扱店 法人名 ELEVEN ONE 住所 千葉県野田市木間ヶ瀬461-36MAP 営業時間 09:0…

StarBucks スターバックス 新鎌ヶ谷店

DJI Pocket で撮影。

DS・J(ドローンスクール・ジャパン)

drone-misato.jp ここでドローンの基礎・資格を取ることにした。コースは2つ。初心者向けのフライトコース。ここでフライト経験が10時間になると、国交省のナントカカントカが大丈夫らしい。 で、ビジネスコースになると、DPA(ドローン操縦士協会)認定…

DJI

練習用 www.dji.com 撮影用 www.dji.com 新たな機材。

エニタイムフィットネス

www.anytimefitness.co.jp の見学の予約をした。家からチャリで行けるし。これもまた、体のメンテナンス。アラフォー。 見学の時についでにマシンの使い方も教えてもらう。入会予定だし。24時間営業でこの価格は正にデフレの象徴。 世の中やっぱりデフレで…

体のメンテナンス

引っ越して、時間があったので以前からの懸案だった歯医者に行くことにした。なかなか歯医者に行くのは腰が重い。しかも初回診察を思いっきり忘れていた。そしたら電話が掛かってきて、「いつでも来ていいので待ってます。」との事。 先生は優しく治療して下…

スタバの新作

レモンヨーグルト。爽やかで美味いね。私は時々、スタバに行く。顔なじみの店員さんが出来るくらいには。 ま、主にネットして暇つぶしをしている。ドライブがてらに気分転換をしている。まー、コメダ珈琲にも行くし、タリーズも好きなカフェ・フランチャイズ…

もずく、納豆、豆腐

を毎日、健康の為に食べている。ええ、長生きするつもりですよ。アラフォーくらいになるとマジで病気の危険性が高まる。 おかげで尿酸値が下がった。もうね、彼女もいらない、カネもいらない、新しいiPhoneもいらない、私が欲しいのは「健康」である。 健康…

山勝角ふじ

久々に新松戸に用事があったので、昼飯は「山勝角ふじ 新松戸店」に行った。数多ある「二郎インスパイア」系の中でも、私が愛してるのは「山勝角ふじ」だ。 「東池袋大勝軒」の流れを汲むのか、ラーメンを「もりそば」と呼ぶ。煮卵は程よく半熟で、メンマは…

AEUGO (ロケハン)

次回の動画のロケハンに行きました。 次はスニーカーをメインにします。

完成

しばちん、AEUGOに行く 2019(春編) そして今は夏、、、、、、 出来るの遅すぎた、、、。次回は編集 頑張る!

Apple WorkShop

また行きたい。

iPad ProOSとwatchOS

結局、売るのを止めた。Appleの最大の強みは「ソフトウェアの最適化」だと思う。そのためにハードウェアを作っている。 macOS、iOS、tvOS、watchOS、そしてiPad ProOSだ。全てが最適化され記述されている。 「最も美しいハードウェアに最もインテリジェンス…

「お役人」という仕事。

絶対、大変だと思う。今日、市役所行ってみて、みんな忙しそうに働いていた。丁寧に分からないことは教えてくれるし。ハッキリ言って、激務ですね。 で、学生さんたちは「安定している・定時に帰れる。」という理由で公務員を目指す。それはハッキリ間違って…

6月17日

市役所にて転出届→銀行→各種支払→郵便局にて転送届け→靴のリペアを依頼→オジさんと会う。というなかなかトゥーマッチな一日だった。 で、食ったわけよ、これを。 すき家のうな牛を。890円(税込み)。いや〜、沁みたね。この初夏の陽気には。夏バテしないよ…

笠間稲荷

に母親と行ってきた。 iPhoneで撮影。

DJI

これか www.dji.com これか www.dji.com ま、カネやな。

iPad Pro とApple Watch

をヤフオクに売ろうか⁉と考えている。タブレットはKindle Fire HD、読書端末にはWhite Paper があるし。時計はカシオ。 だんだんAmazon帝国に侵略されている。リビングのスピーカーはAmazon Ecoh だし。ウーファー+左右のスピーカーで音楽を聴いている。 ま…

梅雨の日

だいたい、みんな考えることは同じ。クルマで近場を遊びに行こう的な。まあ、そしたら渋滞だわな。 ニトリに注文していたチェアが届いたから取りに行こうと思った。が、が、が、6号が死ぬほど混んでて、「ならば裏道!」も結果、混んでる、orz, そーしたら…

動画編集の準備

実家からやっと持ってきた。 www.apple.com PCデスクにきちんと収まる。 www.apple.com で、こんな感じ。 なかなか良いね。

引っ越して1か月

やっと生活が落ち着いてきた。あと実家に残っている動画編集機を持ってきて、ゲーム機をヤフオクに出品している。引っ越しはほぼほぼ終わっているが、まだ少しだけ残っている。 悩みはApple Watch 。散歩を日課にしてた頃は重宝していたが、今はほぼほぼG-SH…

AEUGO

Tシャツとベルトを購入。

ついに!!!

我がアパートにパソコンデスクが届いた\(^o^)/ これでやっとYouTubeの編集が出来る!おまっとさんでした←懐かしのキンキン(笑)。そして誰も待ってないかも?そんなの関係ねえ! まあ、ちょこちょこ切って貼って、テロップ入れて。くらいの編集だが。正直、…