ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AdSense

に申し込んだ。YouTubeのほうも申請出来るようにしたい。Googleと友達になりたい。次のYouTubeの更新予定は火曜日です。 しかしまー、悩んだ末にこれにしました。 www.dji.com これのProをね。Zoomと迷ったけど。アクセサリーセットで購入した。バッテリーが…

就職の準備

白いポロシャツ、チノパン、ナースシューズ、メモ帳、4色ボールペン。就職の準備が整った。健康診断も終わったし。いい感じ。 ま、最初は研修らしい。各部署を。しばらくは日勤だから。夜勤手当は月8回やると一回の単価が11000円になるから、私は「夜…

スマホとガラケーの2台持ちは、果たして必要なのか?

結論から先に書こう。「要らない」。ちょっとしたネットビジネスをやろうと考えた訳ですよ。その時に電話番号がもう一つあればいいなー、と思った。 そんで、auショップに行ったら、INFOBARのNISHIKIGOIがあったんですよ。「懐かしいなー」と思ってね。昔、…

はてなブログの使い方

いやー、私はGoogle AdSenseに登録しようとしたら、ヘッダーだかフッターだかに「HTMLを入力して下さい」と返信された。 インターネットはHTMLとCSSで出来てるらしい⁉そーゆー言語みたいなやつは全然分からない。から、勉強しようと思ったわけね。 prog-8.co…

HomePod

いつ日本に発売されるのだろう?夏に発売とアナウンスされているが、もう夏だよ?終わっちゃうよ? スピーカー6発で3万円台は「買い」だ。私が期待するのはSiri だ。もちろん高音質の音楽も聴きたい。 私はよくSiri を使うほうだ。アラームをセットしたり…

2019年7月22日

教習を受けて、ラーメン食べて、WiMaxを解約して、入職の説明を聞いて、実家で食事した。そんな17歳と264ヶ月。 つまり、私は39歳になりました。今日が誕生日です。すいません、回りくどい書き方をしてww。39ですよ。まあまあいい感じです。 結局…

ELEVEN ONE イレブンワン の

drive.google.com drive.google.com 作った。

WiMax 解約します(仮)

理由 ①人混みだと電波が悪い気がする。気のせいかも⁉私の使っている環境だと。 ②公衆Wi-Fiが増えた。これは大きな理由。 ③カフェにはだいたいWi-Fiがある。スタバとか。 ④バッテリーの持ちが悪い。一日外にいると夜には使えなくなってる。 ⑤持ち運ぶのがメン…

iMovieについて

MacにはiMovieという映像編集ソフトが標準装備されている。だから私はMacを使っている理由の一つだ。 プロ向けのFinal Cut ProというソフトがAppStoreにはある。これもApple製のソフトだから、iMovieとUIが似ている。より細かい作業が出来る、という感じ。 …

バングル

だいたい、私の今年の夏のファッションは、スエットと黒Tとサンダルである。至ってラク。まるでコンビニに行くかのように。 だからまー、オシャレをしたい?と思ったら、小物しかない訳ですよ。まあ、オシャレでもないけど。 ヤフオクでバングルを探していた…

フライトシュミレーター

ってⅩ が最新ではなくて、8が最新なのね。だからⅩ を返品して8を注文した。安いし。要はホバリングの練習がしたい訳だから。 Ⅹ はパソコンのスペックが高くないと動かないらしい。ウチのFMVでは恐らくダメだろう。そんで8。3Dとか興味無いし。 ゲームを…

自炊男子

iPhoneで撮影。

就職②

脱ニート\(^o^)/。良かった、良かった。「生活の基盤」というのは健康な体と労働ですよ。 ま、病状も安定してるし。ジワジワ良くなってる感はある。時間はかかるが。私は福祉の仕事は天職だと思っている。やりがいのある仕事だと。 何にせよ仕事があるのは…

就職

決まりました!介護の。良かった、良かった(*^^*)。なかなかの高待遇で、住宅手当が付くんですよ!ボーナスが出るらしいですよ!いいねー。 しかしまー、副業が忙しい。ヤフオクやら、動画編集やら、教習やら。ま、趣味みたいなモンだしね。 閑話休題。しか…

リアルフライト10(ドローンの練習)

これを注文した。 リアルフライト10 RealFlight RF-X 新型USBコントローラー付 GreatPlanes社純正品 RCフライトシミュレータ GPMZ4540 [並行輸入品] メディア: この商品を含むブログを見る いや〜〜、自主練しないと。いざ、ドローンを操縦することを考えた…

面接&リサイクルショップ&DS・J (ドローンスクール・ジャパン)

いやいや、今日はちかれた。午前中に面接。午後にリサイクルショップでダイニングテーブルを探した。 予算内で収まるテーブルを発見。伸縮するのが◎。そこが決め手でした。unico というのがまた良し。 で、DS・Jに行ってシュミレーターを練習した。結局、私…

ドローン選び Spark かMavic2 か?

www.dji.com www.dji.com 悩みますね−。

HomePod

やっと日本でも発売されるみたいですね。スピーカーが6発 入っている、というのはスゴいが、まだまだ未知数。 しかし、3万円台というのは、なかなか頑張ったんじゃないかな⁉個人的にはしばらく様子見。 Amazon、Google にだいぶ後発になってしまったマイナ…

DS・J(ドローンスクール・ジャパン)  ビジネスコース 1日目

いや〜〜〜〜〜、難しい!ホバリングですよ、ホバリング。基本が大切 by 赤木剛憲。ココロが挫けそうになったが、なんとか踏ん張った。 明日は午前中は面接。午後はDS・Jで自主練しよう。努力あるのみ!なんとなーく、先生が「出来ない子」扱いをはじめた、…

Wii U は本当に失敗したハードなのか?

どーでしょう⁉ 個人的には みんなWii を持っていて、それで充分 楽しんでいたからだと思う。つまり、Wii が売れすぎて、楽しすぎたからだ。 まあ、ソフトがニンテンドーのソフトばかり、というのはあったかも知れません。私はニンテンドーのソフトが好きなの…

おねだんいじょう⁉ ニトリ

今日はヨシノさんのお手伝いをして、ムービーを撮って、撮れ高バッチリだな〜と思いながら、帰りのクルマを運転していた。 思ったより作業が早く済んだので、帰りにニトリに寄った。ダイニングテーブルが無いので、それを探しに。 で、見たわけですよ。いろ…

MOCO モコ

Special Price! そして、キーレス。 詳しくは www.carsensor.net ELEVEN ONE イレブンワン アットホームでファミリーな、お付き合いをさせて頂きます。 カーセンサーアフター保証取扱店 法人名 ELEVEN ONE 住所 千葉県野田市木間ヶ瀬46…

ELEVEN ONE イレブンワン

今日はヨシノさんのお手伝い。 何故か薪割りも出来る(笑) iPhoneで撮影。

施設見学

今日は午前中は歯医者に行き、午後は履歴書・職務経歴書を作成した。履歴書はネットからテンプレートをDLしたので、A3サイズになってしまった。 ウチのプリンターはA4まで。こんな時はコンビニのプリンター頼み。USBにWord のデータを入れて、印刷しようと…

現代の錬金術

そう、ヤフオク。そして私はシルバー・ランク。今月、ザクザク売るモノあるからゴールド・ランクになってしまうかも知れない(笑)。 ま、セドリとは言わないまでも、買う時に売値を考えてしまうクセはある。だからまー、今月 大丈夫なのですよ(笑)。お母さん…

MAZDA3試乗レポ

今日は時間があったので、今話題のMAZDA3を試乗してきた。 MAZDA3はアクセラのフルモデルチェンジの後継機種。今度、アテンザもマイナーチェンジして名称変更されるらしい。デミオはMAZDA2。 まだ、全てのグレードが出ている訳ではないので、様子見のお客…

踏めんのか?!

いつものAEUGOさんにチラシ配りと、ブログのネタ探しに行った。何枚か写真を撮って帰ろうと思っていた。 その写真を使って、ブログをサクサク書くつもりだった。次回の撮影のロケハンもしたし。今日はそれで充分だった。 しかし、私のGHOSTが囁くわけですよ…

エアコン

引っ越し当初にリビングにエアコンが無かったので、電気屋でエアコンを探した。アパートのエアコンの穴の問題で、高さが25〜以下のモノでなければならなかった。 そうすると必然的に候補は絞られる。今のエアコンの主流が大型化しているので、コンパクトな…

関宿城

行ってきた。 曇ってなければ、筑波山が見たかった。 www2.chiba-muse.or.jp

J-COM

プロバイダーはJ-COMにした。理由はTVのSTBのUIが優秀だから。また、マニアックな話ですね(笑)。まあ、PS3のtorne みたいなヤツ(昔のSONYのレコーダーのUI)。 いやー、懐かしいな、と思ってね。torne さんにはお世話になりました。作業の人とFUNAIのTVの…