ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません。

Appleネタ続きます(笑)。 www.apple.com これかなりいいなーと思うんすよ。夏場は汗でムレるから、G-SHOCKを使っていたが、そろそろApple Watchを使いたい。 で、問題は充電。7.5Wに最適化された充電アダプターでは、な、なんとDockの背面のUSB-Aポートを使…

Apple Store 出店ラッシュ

www.apple.com 今度は丸の内だって。オープン記念のTシャツは欲しいが、並ぶのめんどいし、仕事だし、こういうのは作りが良くない。 私的には幕張に超巨大店舗を作って、駐車場を超広くした店舗を望む。千葉県民としては。無理だろうけど(笑)。 まあ、修理す…

UQ mobile

に乗り換えようかな、、、。ステマじゃないけど、今 使っているトコロはネットが遅い。で、その候補がコレ。 www.uqwimax.jp 格安SIMで充分なんだよな。キャリアのシステムが嫌いなのよ。高いし、面倒くさいし、ショップは混んでるし。 あのCMも好きだし(笑)…

「天気の子」

ネットでは賛否両論の「天気の子」を観に行く予定。わりと新海誠監督の作品はよく見てる。秒速ナントカとか、話題になったやつとか、ほしのこえ、も観た記憶がある。だからフラットな状態で観れると思う。 まあ、パヤオ亡き後、日本のアニメーションで頑張っ…

Apple的、第3の柱

ええ、これは言わずもがなの「Apple Watch」ですよ。iPhone、iPad、Apple Watch。このプロダクトがあるお陰で、iPhoneがコケても痛くない。4分の3を占めていたiPhoneの収益はAppleにとって、ものすごく重要だった。 しかし、今や状況は変わりつつある。依…

正直、飽きた。

ドラクエっすね、飽きました。だからまた、ドローンの教習所に通う。時代のエッジを行く者としては。 缶コーヒー部も、唐揚げ部も、卒業した私には、新たな楽しみが必要だ。幸い私にはクルマがある。それで景色の良い所へ行き、写真を撮る。 もちろんiPhone…

表現学部表現文化学科

何故、私がブログを書いたり、YouTubeに動画を上げているか?という質問の答えは「表現する事が好きだから」である。それは別にブロガーでもYouTuberでもなくて、営業マンだって、主婦だって、掃除夫だって、クリエイティブな人がいる。 私はそういう人たち…

ドラクエⅪ

www.dq11.jp どーなのかなー⁉フルボイスというのがね、、、ま、しばらく様子見。Switch 持ってないし。 それよりもⅩをやりたい。「終わらないドラクエ」だから。「趣味・ドラクエ」と呼ばれたいね。 hiroba.dqx.jp オンラインというのがね。敷居の低いオンラ…

スクエア・エニックス

www.dq11.jp これをやってる。前にクリアーしたので、2回目。今度は裏ボスまでクリアーする予定。3DS版ね。 ドラクエシリーズはⅩ以外、全てクリアーしている。一番好きなのがⅦ。中古で買ったWii UをⅩ専用機にしようと思っている。 ドラクエの魅力を一つ言…

ゲーミングノートPC(黒い砂漠)

www.dospara.co.jp これか toshibadirect.jp これか www.g-tune.jp これか www.dell.com これか う〜〜ん、悩みますな。BTOしたら、スペック的にはどこも大差ない。第一候補はGALLERIAシリーズかな⁉。キーボードが光るから(笑)。ま、昔 WindowsXPの時にドス…

Home Pod

www.apple.com いよいよ日本発売ですね。私はたぶん買いません。理由はアパート暮らしだから(笑)いやー、近所迷惑問題はありますよ、実際。 6発のスピーカーでウーファー積んで、3万円強。なかなか「買い」ですけどね。音楽は友達、の私としては。 基本、B…

Dynabook

toshibadirect.jp これいいなー、と思うわけですよ。昔、SOTECのパソコンを使っていた身としてわね。無論、VAIOは高嶺の花。例えて言うならAKBのセンターの前田のあっちゃん。そして、Dynabookは大島優子ちゃん。 私はDynabook派でしたね、SOTECだったけど。…

Apple Store

www.apple.com ナイトスタンド風 www.apple.com これがあれば、ファイル転送がラク www.apple.com ドローンに予備バッテリーは必須

ビデオカメラ機材

www.dji.com から www.dji.com へ移行しようと思う。

新型iPhone。新型iPad Pro

新型iPhoneの目玉は「トリプルレンズ」。新型iPad Proの目玉は「USB接続」。新型iPhoneは、昨今のSNSの重要な部分が「写真」である事から、3つのレンズを適宜、最適化することにより、今まで以上の性能向上が考えられる。 若者を中心としたSNSの代表が「Ins…

ロックンロールは鳴り止まない

朝、通勤の車の中で音楽を聴くのが楽しみだ。私のiPodのプレイリストからはロックが流れる。最近のお気に入りは、あいみょん、アジカン、くるり、相対性理論、Hide、などなど。 健康的な朝。まあ、大概において健康とは精神的なモノだ。「病は気から」とよく…

休日

ノエル・ギャラガー曰く「このいくら洗っても落ちない、爪の中の垢が、俺の勲章だ。」。では、生傷の絶えない私の手は一体何なんだろうか? 私の出来ることなんて、大したことはない。しかし、私は願っている。「世界が良い方向に向かうことを」まあ、何も出…

夏祭り

まー、終わった。無事に。それが全てで、それ以外ない。明日は休み。掃除・洗濯・振り込み。日常は続く。 私にとって仕事とは「汗をかく事」だ。それ以上でも以下でも無い。それもまた日常だ。 別にネトゲはしないが、ゲーミングパソコンが欲しい。無駄遣い…

研修を終えて、

いろいろ勉強にもなったし、反省点もいろいろありました。という模範解答で〆たいと思います。明日は夏祭り。 確固たる日常なんてモノは何処にも無く、自分の居場所は自分で作り上げるモノである。それが積み重なったものが「実績」であり、周りの信頼を得る…

DSがぶっ壊れた。

というより、バッテリーが充電出来なくなってしまった。修理に出すことも考えたが、正直めんどい。LLが出てるから、それのホワイト✕オレンジを注文した。 Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/07/13 メディア…

UNIQLO

はい、仕事着です。 www.uniqlo.com 素材感と丈が長くて丁度よい。1000円で790円のセールだったので、全色買っても5000円強というお得感。その日の気分で色を変えてもいいかも知れない。カラフルな日常。 www.uniqlo.co 110のウエストではブカ…

休日

住民票を取って、マイナンバー登録して、歯医者に行って、auショップに行って、銀行に行って、床屋に行って、ジムに行って、靴のリペアを受け取りに行って、という一日。 で、これらを注文した。 www.apple.com バッテリー問題を解消。凹んでる所が持ちやす…

DJI ドローン

www.apple.com www.apple.com www.apple.com www.apple.com www.apple.com www.dji.com ま、まずは資格ですな。時間を作ってDPA3級を取得して。そんでチマチマ機材を集めて。

あちーな💦

そんな事より、ジョナサン・アイブっすよ。Appleにおいて「デザイン」は最も重要なファクターを占めていたのに、、、新型iPhoneを見るだけでもそれが失われてしまった事はハッキリ分かる。 「Mac不安ちゃん」を参照するまでもなく、暗黒時代の到来ですね。Ap…

初出勤

ちかれた。仕事終わりの缶コーヒーが美味いね。無事に一日を過ごせて良かった。しかしまー、最近忙しかったので部屋が汚い。休みの日に掃除しよ。 ドローンの教習も中途半端だし。RF8でホバリングの練習をせねば。DPAの資格が目標ですな。 各部署を回るらし…