ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-01-24から1日間の記事一覧

FFⅢ

「火のクリスタル」まで来ました。なかなかねー、敵が強い。ジョブの種類が増えるのを楽しみにする。 しかし、さすがFC版。画質がアレ、、(笑)。やっぱねー、リメイクされたDS版にしときゃ良かったな、なんて思ったりして、、。 私が生まれて初めて買ったRPG…

森田療法

AM 6時・起床。朝メシ食べる。 7時・駅前のコンビニに行って、チョコレートとタバコを買う。 8時・TVゲームしたり、チョコレートを食べたり、ブログを書いたり。 13時・昼飯にチキンライスを作る。なかなか美味い。 14時・2時間弱、散歩をする。 16時・TVゲ…

旅は終わりを向かえ、そして新たな、、。

はい、ドラクエⅢ は「神竜」を倒し、「ちいさなメダル」集めは100枚になり、念願の「グリンガムのムチ」も入手し、終わった。 勇者に休むヒマなど無い。新たな旅へ向かう。そう、FFⅢ だ。前にねー、DS でリメイクされたヤツがあったんだけど、今回はVC でFC…

ちいさなメダル

を集めている。まあ、初回の神竜は撃破したし。さらなるレベルアップには、最強の武器・防具が必要であるかと。 「ちいさなメダル」集めは、「ちいさな幸せ」探しに似ている(気がする⁉)。「ちいさな幸せ」とは、私にとって「プリン」である。 「何のこっちゃ…

神竜

なかなかねー、強いねー。戦士・勇者は、物理攻撃専用で。賢者・賢者は「フバーハ」「バイキルト」。あと、「けんじゃの石」要員で。 「けんじゃの石」✕2は、なかなか良いね。「ちいさなメダル」が85枚だから、集めて、「ふっかつの杖」「しんぴのビスチ…

やり残したこと

ドラクエⅢ の裏ボスですね。隠しダンジョンの雑魚キャラはなかなか強い。パーティーは、戦士・勇者・賢者・賢者。 賢者はLv.35くらい。雑魚キャラといえど、バイキルトは必須。賢者に「はかいの鉄球」「グリンガムのムチ」を装備させるべく、ダンジョンをウ…