ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-04-28から1日間の記事一覧

定期受診を終えて。

「規則正しい生活を心がけてね」これだけだった、言われたのは。そう、もう10年来の付き合いの主治医である。その一言で私には充分だった。 大体において、精神科の疾患というのは言ってしまえば「病は気から」である。もちろん、それは極端な言い方だけれど…

キャリアハイ。

過去最高の14.77km。これを習慣にしたい。

ドローンの練習。

今週末、レンタルコートを借りて練習します。今回は主に撮影の練習。大事なMavic Mini ちゃんを壊さないように。 今週は姉宅に行ったり、例の如くスーパーに買い出しに行ったり、散歩したり、掃除したり。資格の勉強は図書館が再開してから。 今日の定期受診…

早朝の散歩。

昨夜は24時に寝て、3時に起きてしまった。軽躁状態ですね。なので、日の出と共に散歩に出掛けた。5時くらいかな⁉。 外ではジョギングをしてる人とか、散歩をしてる人がいた。みんな早起き。今日の目標は12km歩く予定。あとちょっと。

iPad Pro 12.9インチ を買うべきか、買わざるべきか。

新型iPad Pro 12.9 インチの話です。正直、無印iPad でも大満足です。電子書籍でMac Fan を読んだり、You Tube を見たり、ニュース見たり。動画見たり。 しかし、私はガジェット・ヲタク。まー、新しいモノに目がない。目玉はやはり、Magic Key Board 、Magi…