ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-07-10から1日間の記事一覧

ドラクエⅦ 日記と今後の課題。

石版集めも、そろそろオーラス。あとはラスボスへ向けてのカウントダウン。そして、裏ボス撃破までを目指す。 プレイ時間は既に50時間近い。このままいくと100時間くらいになりそう、。コスパ最強とも言える。私はⅨ までプレイする予定だから、まだまだ楽し…

果たして、PS5 は買いか?

q.hatena.ne.jp というアンケートを取ってみた。一番多かったニーズは「地デジなどの録画機能」だ。これは「torne」「nasne」の成功が大きい。 要は「ゲーム機以外の用途」として。これだけのハイスペックマシン、何かしらの「ワンモアシング」があって欲し…

沢木耕太郎の本。

この4冊は、「インタビューアー」沢木耕太郎のテクニックを感じた。「どう、相手の懐に入るか?」「インタビューされてる側」も自分の〈言葉〉を超える〈言葉〉。 そういうものを引き出す為には、自分の引き出しが多くないといけない。よく、「起・承・転・…

UNIQLO Tシャツ

でん! ででん! でん! ででん! UNIQLO に行ってきました。Tシャツが 、な・なんと990円!。生地も程よく分厚く、クタッとならない。3枚買いました+エコバック 190円。 松本大洋さんは、大学の先輩でもあり、大好きな漫画家さん。シンプルな白T にバック…