ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日&今日の出来事。

昨日はねー、ひたすら寝てた(笑)。何であんなに眠かったんだろう⁉。メシとトイレ以外は寝てた感じ。ま、お陰で今日はバッチリ!。 今日の午前中は入金確認したり、銀行振込を数件したり、イカ飯食べたり。夜は友人と久々に焼肉を食べに行く。肉はパワーだ!…

明日の予定

なーーーんにも無い(笑)。ちなみにカネも無い(泣)。なので1日引きこもってゲームしている。あ、ドラクエⅩ ね。 ま、カネなんて無くても充分 楽しい。散歩してもいいし。喫煙所で缶コーヒー飲んでタバコ吸ってもいいし。 タバコに限って言えば、もうねー、コ…

今日の出来事

午前中はドラクエして、午後は母親と昼飯食べに行って、からのジョイフル本田に行ってきました。ちょっと運転で疲れた^^; ドラクエは、まーまー進んでいる。ソロプレイみたいな感じでやってるから、あんまりオンライン・ゲームという感じではない。 昼飯は「…

B型作業所 の体験に行ってきました。

いやー、緊張した。ま、作業自体はゆっくりマイペースでやった。最初だし。体験を3回やったら契約みたい。 往復で1時間強 歩く。それが良い。スタッフのオジさんは、外仕事もあるから、と誘ってくれた。まあまあ、これからだね。 皆さん、集中して作業をし…

スモール・ステップ(B型作業所 という選択肢)

私の最大の課題は「仕事が続かない」という事だ。やはり体調を崩してしまう事がある。そこで主治医と相談して、一つの結論を出した。 「B型作業所に通おうと思っています」という事を伝えた。簡単で、長続きする仕事をしてから次のステップを目指せば良い。 …

今日の出来事。

午前中は障子張り替え。の手伝い。アイロンちょーラク。面倒だったのが、糊が付いた障子紙剥がし。風呂場のシャワーで水を掛け、濡らしてから落とした。 午後は百均&リサイクルショップ。そして姉宅にて野菜を持って行った。なかなか喜ばれましたよ。野菜は…

PS5 当たったww

が、キャンセルした。何故ならカネが無いから(笑)。ま、しゃーない。で、カウンセラーとの話し合いで、Air はプール金を作って買うことにした。 今はその時ではない、との結論で、。無茶しちゃうと良くないしね。実はPS5 はそんなに要らんかった。フォートナ…

今日の午後。

午前中は、デジタルワークショップ、ドラクエⅩ 。聖剣2 は昨日やったら全滅した。アクションRPG は難しい。 が、今年の目標は1、2、3 をクリアーする事。学習して上達するしかない。で、気になるゲームが出てきました。 www.marv.jp これです。「日本人は米…

WordPress のレンタルサーバー選び。

www.xserver.ne.jp ここにしよーかなーと思っていた。一番人気だし。 www.conoha.jp しかし、サイトを運営している友人に勧められたのがココ。で、ココにします。

ジョイフル本田に行ってきました(千葉ニュータウン)

楽しい、楽しい、ジョイフル本田♫。障子紙と、米と、食料品を買ってきた。障子紙も色々な種類があり、アイロンで貼り付けられるヤツにした。 昔はヘラと糊で付けていたが、時代の進歩を感じるね。ちまみにもう、15年は替えていないが、流石に日焼けしている…

今日の予定(型落ちiPad Pro か 新型iPad Air か論争)

午前中は部屋の掃除、ドラクエⅩ、iPad Air の見積もり、WordPress をイジったりした。今月末の入金でついにiPad を買い替える決心をした。 しかし、友人からiPad Pro 11インチ を40000円で買わないか⁉との誘いの中で揺れている。いや、型落ちでもMagicキーボ…

私がiPad Air に買い替える10の理由。

www.apple.com ①Magicキーボード+トラックパッドが使える。 www.apple.com ②Touch ID が電源ボタンで使える。地味に便利。 ③現在のiPad の容量の128GB から256GB に増やせる。これにより写真・ビデオの容量が増える。 ④カフェや図書館でもブログの更新やiMo…

精神科医との対話。

苦しんで苦しんだ先にあるものは「死」なのか「幸福」なのか?。いや寧ろ「死こそ幸福」なのだろう。それまで走り続けよう。 バイトも上手くいかず、恋愛も振られ続け、おまけにカネも無い。社会的にも何も無い男である。男にとって「仕事」と「結婚」は夢の…

You Tube 2.0 における私の見解。

ま、TV のタレントさんという「プロ」が参入してきた状態を、私は2.0 という次のステージに来たな、と思っている。 で、だ。私も端くれYouTuber 。100万再生を目指す男。としては、やはり強力なコンテンツが必要である。 一番良いのは「芸能人に出てもらう」…

今日の出来事。

午前中は母親のスーパーの運転手 兼 荷物持ちをした。で、柏のビックカメラで、予約していたマリオの35周年記念アイテム をGET してきた。 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ 発売日: 2020/11/13 メディア: Video Game で、午後は友人たちとBBQ を…

昨日のこと

昨日は派遣の講習会だった。午前中は座学で、午後は実際に商品を扱った。1日目・2日目もトレーナーさんが付いてくれるので、そこでキッチリ覚えないと、。 なかなかねー、楽しかったよ。普段 家に居てゲームしてるより、充実感があったから。ゲームは余暇…

M1 チップの可能性。

いやーー、ビックリした!新型MacBook Air と13インチ MacBook Pro には!M1チップというのがこんなにもスゴいとは、、、。 なーーーんて言って、実はそんなに驚いていない。伊達にPowerPC 時代のMac を知ってるオジさんとしては。想定の範囲内。 そして、多…

初勤務が決まった。

いやーー、緊張した。ま、でもとりあえず終わりました、面接が。繁忙期の仕事だからミス無くやっていきたいですねーー。

これから派遣の面接です。

電話で面接するみたい。スゴい時代や(笑)。もうね、40歳ではついていけないよ、。入館証の写真も自撮りだし。自撮りとかやんねーし!。

明日の予定。

・家業の手伝い。 ・ジョーシンにてキャッシュバックの相談 ・バイトの面接、電話で。 ・革靴のカビ落とし。

私が5G iPhone に買い替える為の3つの条件。

①5G の全人口カバー率 90%。 この条件は必須。要するに4G と同じくらい普及してくれたら買い替える、という。 ②20GBで2980円。 私は基本的にiPhone を買い替える際はSIM フリー端末を購入する。そして上記の条件を満たしたキャリアと契約する。 ③AppStore …

派遣のバイト

の面接が明日ある。え?何で働こうかって思ったか?答えはズバリ!「カネが欲しい」からである。因みに軽作業の仕事です。 コンテナバック、AirPods Pro を買ってしまったからなーーーー。カネなんて、派遣で稼げば良いのさ。趣味に突っ走る! iPad Pro も友…

中古ハンターななこ♂(終章)

ついに落札しました!AirPods Pro を。21000円で(笑)。「だったらAmazon で新品買えよ!」という値段ですね。私は後で気づきました、orz ま、いいのです。とにかくコイツは優秀。スタメンで活躍してくれるでしょう!届くのが楽しみです♫。 いやー、20000 の…

明日の予定は、。

WordPress と格闘ですね(笑)。ま、これが楽しいんすよ。トライ&エラーを繰り返しながら学習していく、という。ガジェット好きにはたまらん(笑)。 一日で、あれもこれも出来るほど器用な人間でもないので、とりあえず、明日はWordPress。を進める。

WordPress と格闘中(中古ハンター続編もあるよ)

なかなかねー、難しい。ま、こうやっていろいろ格闘して、ネットで調べたり、あーだこーだイジってみたりして覚えていくモノですね。 中古ハンターとしてはですねー、昨日 中古のAirPods Pro で競り負けた。今日も1件ある。さて、どうなることやら⁉ 今日は…

最近買った、イヤホンレビュー。

Apple の有線イヤホンを日高屋のメニューに例えるなら、日高屋の「醤油ラーメンと餃子のセット」。一方コイツは「ピリ辛豚骨ネギラーメン」。そういう味付け。 PALOVUE iPhone Lightning イヤホン MFi認証済 iPhone 11 Pro Max iPhone X XS Max XR iPhone 8 …

私がiPad Pro に買い替える10の理由。

①友人が安く譲ってくれる為。 ②Magicキーボードを使い、カフェや図書館でブログ更新出来る為。 ③Type-C でSDカードやその他のストレージと接続出来る為。 ④写真やビデオを周りの人に見せるのに適してる為。 ⑤ストレージが今使用しているiPad と比べ、倍の256…

私がAirPods Pro を買う10の理由。

①ワイヤレスだから。 ②ノイズキャンセリングで周りの音が遮断出来る為。 ③周りの音を遮断して勉強に集中出来る為。 ④持ち運びに便利な為。 ⑤音質が良い為。 ⑥ハンズフリー通話が出来る為。 ⑦中古で意外と安く手に入る為。 ⑧使い勝手が良い為。 ⑨密閉式で音が…

今日のPV数が、、、。

100を超えました、感謝。

中古ハンター(番外編)

昨日、友人が「iPad Pro 売って買い替えようかなー」と言っていた。そこを聞き逃さないのが、中古ハンターななこ♂。 朝イチでメールして、「40000〜50000なら」という返答。そこで私は考えた。仮にコレを購入して、Magicキーボードを買ったら8万円弱。 コレ…