ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川フラワーライン。

綺麗だった。

GoogleAdSenseで、1円 GET !

やったね、たえちゃん!

Magic キーボード+TrackPad を触ってきた所感。

www.apple.com MacBook シリーズと同じシザー構造ではあるので期待して行ってきた。店内には12.9 inch 用のがあったので、それの打感を感じてきた感想。 まず、全面をカバー出来る、フロー・カバーになっているのは◎。また、ヒンジ部分でType-C の電源が取れ…

パソコンの話。

「Radeon Pro 8GB」いいなー、と思うんすよ、MacBook Pro 16 inch の話。これはグラフィック・ボードと言って、画像処理などのレンダリングという作業に影響を及ぼすモノです。よく、パソコンでゲームをする人にはお馴染みのものかも知れない。 要するに、動…

帰宅なう。

今日は定期受診の日でした。血液検査の結果が出て、まあまあな数値でした、ただ中性脂肪 が高い(笑)。なので、散歩を継続することにしました。 資格の勉強も少しずつ始めて、出来れば、社会福祉系の大学院に行きたいです。理由は、将来的に介護ボランティア…

散歩再開。

1万歩突破!

Apple Pencil と神アプリ。

でん! ででん! 届きました。Apple Pencilが。 GoodNotes 5 Time Base Technology Limited 仕事効率化 ¥980 apps.apple.com で、このアプリで社福の勉強ノートを作る。

部屋と3DSと私。

3DSで、「えいご漬け」で語学学習したり、「プチコン3号」でプログラミングをしたり、「ドラクエ」で人生について考えたり。 最早、マスト・アイテムですね。3DSは。ドラクエもイイ感じに進んでます。ま、「遊び」と「学び」のツールですね。遊びだけど、…

読者数が100人に⁉

私の学生時代の夢は「物書きになること」でした。図らずも世の中に、ブログというものが出てきました。そして私はそれを書き始めました。 最初は、1PV で一喜一憂したものです。そしてだんだん読者様が付いてきて、現在、97人の方が読者登録してくれています…

総PV数20000、マジか!

来月には達成出来るかな⁉。20000、間近。

ドラクエ日記。

Ⅰ からプレイをしてきたドラクエも、Ⅶ まで来ました。Ⅺ までクリアーしたら、「終わらないドラクエ」殊、オンラインゲームのⅩ をSwitch でやる(予定)。 いやー、Ⅶ はなかなかの名作ではないか?!。ワタシ的にはⅣ やⅤ が好きだったんだけど、ちょっとねー、見…

霞ヶ浦。

に行ってきました。「コロナ自粛」をしなければならないのは百も承知ですが、天気が良かったし、3密ではないし、賭け麻雀でもないし(笑)。

TOYO タイヤ。

www.toyotires.jp CX-3 のデフォルトに付いてたタイヤが、TOYO のヤツだったので、見積もり作ってもらうのもTOYO のにした。 SUV という、街中でも郊外でも走れる、なかなか良いタイヤ。因みにキャンペーンをやっていて、図書カード1000円分が幸運にも当たっ…

最近の出来事。

やーーーーっと、家業のほうが落ち着いた、、、。詳しくは書けませんが、弁護士先生との話し合いが終わった。ちょっと鬱っぽかったが、気分が晴れた。 その間、ゲームも手につかず、やっとドラクエを再開した。あと、散髪に行きたい。ドラッグストアで蚊取り…

久しぶりにブログを書きます。

ちょっと家業でいろいろありました(継続中)。なかなかねー、人生には吃驚する事がありますな。Let It Be 。 「静かな日々の階段を」を聴きながら、ココロを整えています。少しずつ、少しずつ、立ち直っていきます。皆様、どうが見届けて下さい。 早く図書館…

精神科医との対話。

「対話が必要」私はそう思う。主治医は言う「愛することだよ」。クソくらえ、とも思うが、「愛は負けても親切は勝つ」という小説の一節を思い出した。 ちょっと鬱っぽいが、悪くない。それぐらいが丁度よい。私のiPod は最高だ。プレイリストは無限にあり、…

散歩

まあまあ歩いた。

名曲

BE RIGHT 高橋優 高橋優 BE RIGHT 元気になります。

アクセス元サイト。

誰がGoogleとかYahoo から検索してくれているのだろうか(笑)。

家計簿を付ける5つのメリット。

①自分の生活習慣が分かりやすくなる。例えば私なら、一日どれくらいタバコを吸う✕30日 となる。他にカネを遣いたいなら、節煙するなり禁煙するなり。 ②自分の健康管理になる。私は缶コーヒーが好きなのだが、一日3本まで、と決めている。1か月でだいたい一万…

精神科医との対話。

カウンセリング受けたり、精神科医と話したり、お薬飲んだり、散歩したり、ウンコしたり、なかなか治療も大変だ。 かくいう私自身は「何も間違っていないし、何が正しいのかも分からない。」言えるのは仕事が長続きしないという事だ。 それは私が幼すぎた、…

我が「ラズパイ」環境。

でん! ででん! 環境だけは整っている(笑)。あとは気合や!

母親の畑。

野菜を作っています。いずれは私が引き継いで、自給自足の生活をします(笑)。

おはようございます(*^^*)。

Siri 情報によると、今日は一日雨なので、散歩・公園散策はせず、家の中で引き篭もっています。マリオの2面をクリアーします。 しかしゲームは飽きてきた。午前中は掃除だな、めんどいけど、、、。で、午後はMac Fan 読んだり、ラズベリーパイの本を読んだり…

便利なアプリ。

CamScanner スキャンアプリ、PDF 変換、OCR INTSIG Information Co.,Ltd 仕事効率化 無料 apps.apple.com 私は、3DS のドラクエで画像をキャプションして、キレイにブログに収めたい。と思い、ネットでいろいろ調べたら、「どうやらこれが良さそうだ」と思っ…

掃除。

だいたい、60点くらいは出来るんですよー。100点満点のうち。でも、ベッドの下とか、TVの裏のホコリとか、机のホコリとか、細かいトコロが出来ていない。 出来れば、80点くらいを目指したいわけですよ。「あ〜、スッキリした!」みたいな。モノはだいぶ減っ…

RPG も、、、

流石に飽きてきた。ので、ヤフオクで中古の マリオ を購入した。アクションゲームは苦手だが、ま、この機会に。「習うより、慣れろ」の精神で。 取り敢えず、1面クリアー。大体、躓くトコロって一緒なのな。「学習」しながら進めないとクリアー出来ない。良…

ここ数日、

酷い鬱でした。久しぶりでした。ま、なんとか立ち直りました(*^^*)。崩れては立て直し、崩れては立て直しの毎日です。 ドラクエⅥ はまあまあ進みました。伝説の剣・兜・盾・鎧 を手に入れました。あとはラスボス、という感じです。が、まだまだやり込みます…

今日の出来事。

Google AdSense の審査に通りました!やったね、たえちゃん!という報告でした。今まであまり気にしていなかったので、今さら感はありますがw。 クルマなんですが、「クルマのよろずや」ヨシノさんに直してもらいました。部品を発注したので、今度、作業をし…