ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期受診。

朝イチで予約を入れていたが、舐めていた、、、。お年寄り軍団の朝の早さを、。8時50分くらいにクリニックに到着したが、既に6〜7名の方が居た。 「おいおい、診察は9時からだぞ。」とココロの中でツッコミを入れたが、ま、しゃーない。大人しく待つことにし…

Web に全くの素人が、WordPress でHP を作ることにした①

ビジネスと、趣味と、遊びのノリですね。友人の会社のHP が無いので、「ワイに作らせてくれへんか?」と頼んでみた。 「ええで」と言われた。なので作る事になった。問題はどうやって作るか全く分からない、という事だ。で、「人力検索」で質問してみた。 す…

BBQ コンロ を買う事にしました。

キャンプもこれで3回目。4度目のキャンプは、バーベキューコンロで本格的な調理を始めたいなーと思った。 尾上製作所(ONOE) バーベキューコンロ CR-LLステンレス CR-LL-ST 発売日: 2019/01/21 メディア: スポーツ用品 Amazon でこれを発見した。高さを3段階…

早寝、遅起き。

今朝?は3時くらいに目が覚めた。昨夜は疲れていたので、夕飯を食べたらすぐに寝てしまったらしい。そしてAM 3:00 に目が覚めた。 睡眠時間は足りてるし、どうしようかな⁉と思った。第一に、腹が減っていた。「何か食いに行こう」と思った訳ですよ。 コロナ…

今日の出来事。

スタバでお茶して、床屋に行って、布団干して、洗濯して、机の中のモノを整理した。そしたら昔、使っていたiPod nano が出てきた。 もう、コネクターが無いので充電も出来ない。どーしよーかなーと思った。そんで、30pin のオーディオを使っている AEUGO さ…

カウンセリングの効用。

私は月イチ、カウンセリングを受けている。何かの悩み相談、というより、一ヶ月の振り返り、みたいな感じ。 そして「問題の顕在化」という現象が起きる。具体から抽象へ。その過程の中で私の治療が行われる。 それは 幸運にも「生活の質」(QOL) の向上へも繋…

今日の出来事。

「ヒマかな⁉」と思っていたら、午後からいろいろ忙しかった。ちかれた。これからゲームして、つべ見て、寝る。というルーティーン。 私のルーティーンは、朝 一杯の麦茶を飲んで、タバコ吸って、風呂に入って、歯を磨いて、朝飯を食べる。で、仕事に行くなり…

精神科医との対話。

まあまあ生きてる、そんな感じ。世の中は疫病で、世界経済は死んでいるし。トムキャット2号は言う、「生きてるだけで丸儲け」と。あんたは、さんまか!。 競馬を始めたいなーと思っている。無論、カネは欲しいが、スポーツ観戦。週末の楽しみししたいなー、…

自動車の保険。

知人の中古自動車屋で、自動車保険の代理店をやりたいらしい。しかし、当の本人は勉強が嫌い、との事。ならば私が、やろうではないか!。 こんな感じの参考書。これが基礎で、その上に自動車保険、生命保険、ナントカ保険の3種類がある。私が取るのは自動車…

UNIQLO 大好きっ子。

ええ、今年の秋冬はUNIQLO のフリースですね、間違いない。で、ノースフェイスのパンツに合わせて。靴はベルクロのStan Smith 。 www.uniqlo.com [ザノースフェイス] ロングパンツ フロントビューパンツ メンズ ミックスグレー2 日本 M (日本サイズM相当) 発…

お久しブログ。

お久しぶりです。8月から派遣社員の仕事を始めて、ブログを書く余裕が無く、放置していました。ごめんなさい(笑)。 「読んでる人とかいるのかな⁉」状態ではありますが、ま、サクサク書いていきます。さて、何を書こう⁉。 仕事が終わって、家では大体、Ninte…