ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2021-04-21から1日間の記事一覧

「便利な文房具」への回帰(Apple イベント 所見 2)

M1 iMac にしても、M1 iPad Pro にしても、Podcast のサブスク化にしても、AirTag にしても、本質は「便利な文房具への回帰」ではなかろうか⁉。 日常的に動画編集が出来て、簡単にプロ並みの写真編集が出来て、ラジオDJ が特別な人でもなくなる。おまけに大…

Apple イベント 所見。

なかなかのヴォリュームでしたね。iPhone 12 のテコ入れしたり、iPad Pro の「これでもか!」という鬼スペック。iMac の何故か今頃の、原点回帰(笑)。 まーーー、Air Tag は少し興味を引いたが、そもそも私はモノを無くさない人であるからして、要らない。新…

今日の予定(スタバと歯医者とPS5 の話)。

昨夜はApple イベント を見ていたので、起きたのが、AM 11時くらい。朝昼兼食で、マクドナルドでセットを食べた。久しぶりに。 で、帰ってきてから母親の昼食を作った。即席麺のちゃんぽん。それからスタバに行って、 本を読んだ。そして帰ってきた。 今日は…