ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AEUGO さんでGET した物。

でん! ででん! あとは動画編集を頑張ろう^^;

今日は動画撮影に行きました。

いやーーー、久々なので緊張した^^;。でも、欲しい物も手に入ったし、撮れ高もまあまあなので、あとは編集次第。 今日は午前中に書類の整理をした。大部分が要らないものだった(笑)。ま、そんなモン。下着類の収納場所も変えてみた。なかなか。 明日は診察、…

帰宅なう。

今日は家具が届くので、使っていたカラーBOX を解体して、ついでにマガジンラックも整理・清掃して、お出迎えした。 なかなかの収納力なので、リビングに散らばっていた書類etc などを整理した。かなーーりスッキリした。 午後は、明日のYouTube の撮影のロ…

腸炎になりまして、、、。

ブログの更新も途絶えておりました。こういう時はお薬飲んで、寝るに限る。そしたら元気になりました。良かった良かった。 いやーーー、ホントに病院通い(笑)。だんだん笑えなくなってきた、、。もうね、食べ物だけでも気を付けてますよ。野菜を食べるように…

積立NISA 始めます。

あれ⁉以前にも書いた気がするがwwま、カネが計画的に使えるようになってきたので、そろそろ預金を。40 だし。今年、41 だし。当たり前だけど(笑)。

すわ!一大事!

「胃が痛い。気持ち悪い」とかーちゃんが訴えるから、近くの病院に連れて行った。そしたら「腸炎です」と診断された。 かーちゃんは以前にも腸炎になり、入院した事があった。個人的見解だが、かーちゃんはあまり水分を摂らない。人間は一日に2L は水分を摂…

今日の一日。

用事があったので行ってきた。用事を済ませ、いろいろブラブラしてきた。アリオは映画館もある。 sevenpark-kashiwa.ario.jp いやーーー、MacBook Air を触ったり、スニーカーを見てきたりした。買わなかったけど(笑)。借金返済が第一だからね。 ま、パソコ…

精神科医との対話。

まーーーた、アイツがいる。私は目線を避けるようにコンビニへと入ろうとするが、後ろから「おーーい」という声がした。 「まずいな」と、ココロの中で舌打ちをした。相変わらず、手にはストロングゼロの500mlを持っている。床にはもう一本転がっている。 …

歯が痛い、歯が痛い、歯が痛い。

もーーーね、ギリギリと痛い。例えて言うなら、3匹の小悪魔が口の中でダンスしている感じ(⁉)。地味ーーーーにストレス、。 取り敢えず歯医者に行きましたよ。応急処置ですね。本格的には水曜日から。あーーーもう病院通いが続く、、、、。病院と病院のサン…

姉宅から帰宅なう。

甥っ子への中学のお祝い金を持参した。中学に入ると制服やら野球の道具、遠征費、などが掛かるからね。その足しにでもなってくれれば。 嬉しいニュースがありましたね。姪っ子が英検準2級に合格してました。高校在学中に2級まで取りたいそう。頑張れ。 と…

最近、料理にハマっています。

ま、簡単なモノです。炒めもの・鍋が多いです。春になったので、母親は畑に忙しく、そして私はヒマなので、作っています。 で、で、で。ウチには未使用の圧力鍋があるのですが、ソイツで豚の角煮を作りたいですね。無論、クックパッド先生の教えを請いながら…

定期受診。

に行ってきました。なかなかの混み振り。主治医からは「運動しなさい」と言われました。ええ、こないだの血液検査の数値のせいです。はい、頑張ります! 昼メシは「天下一品」に行ってきました。前に一度だけ食べたのですが、その時は「こってり」のスープ切…

今日の出来事。

AMは作業所。PMはケーズデンキに行ってきた。作業所は今日は追加の仕事があったので疲れた。ま、集中力の回復。 ケーズデンキは冷蔵庫がいくらか?下見。ヤマダ電機のほうが安い。安定のヤマダ電機。これで決まり。冷蔵庫は大きい買い物だからね、。 緊急事…